てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ANNIE/アニー」

ANNIE/アニー」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
ANNIE
2015-008
d0020834_10134041.jpg
ミュージカルが好きです。
と言ってもブロードウェイミュージカル「アニー」の舞台は未見。
気が付いた時には日本で上演されていて、子供向け(?)ミュージカルでは「アニー」または「ピーターパン」というイメージで当時青山劇場で榊原郁恵ちゃんが空飛んでたイメージ。
で、アニーは機会がなくてストーリーはわかっていたものの見たことがりませんでした。
そして今回の映画化。
出演陣が豪華。
ジェイミー・フォックスが単なるトップスターではなくジュリアード出身の超音楽家であるとか、歌が下手というイメージのキャメロンも訓練の結果ミュージカル初出演。
まさかの里親役。
この女性が一癖二癖もあるまがった性格。
キャメロン根はいい人なんだけれど、まがった性格を演じたけれどとってもよかった。
頑張りぬいた感じがします。
それで、あのキャメロンがあんまりメイクもしてないような雰囲気でかわいかった。
それで、この作品主役のアニーはクヮヴェンジャネ・ウォレスちゃん10歳。
アニーは白人でアフロヘアでそばかすの少女なはずだけれど、既に大統領(あれ?市長だっけ?)がジェイミーという黒人俳優がやるのでアニーも黒人。
まあ、舞台とは違うわけだからそれはそれでとってもいいと思う。
クヮヴェンジャネちゃん天才子役なんでしょうね、すごくアニーのイメージに合ってました。
そして、このミュージカルのメインテーマ「トゥーモロー、トゥーモロー、トゥーモロー、トゥーモローーーー」ってわけで有名な「Tomorrow」劇中でもたくさん歌われるけど日本語のイメージソングとして平井堅が歌う。
日本語吹き替え版しか聞けないかなと思ったけど字幕版でも流れてました。
平井堅がこういう主題歌みたいなの歌うのが多いけれどSONYさんだからなのね!って何かな得した。
このミュージカルのテーマをバラードっぽく高温で歌う平井堅いいわ~。
へこんでいる時にも気持ちが少しは上向きになるような前向きな映画。


[PR]
by chikat2183 | 2015-02-22 10:51 | 2PM翻訳記事2015 | Comments(0)