人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「海月姫」

「海月姫」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2015-004
「海月姫」_d0020834_21095628.jpg
試写で見た人たちからも評判がいいので見てきました。
映画好きの皆さんからは意外と評判がいいけど一般受けがしてないみたい。
何でだろう。
少女マンガが原作の実写版ですが、結構漫画っぽくってよかったと思います。
普段ドラマをみないので「あまちゃん」みてなかったのですが能年さんがイメージ壊さずにヲタクを熱演してました。
天水館の尼~ズもこの人たち誰?ってほどにヲタクになりきってましたが、クレジットみてびっくりしました。
能年さんしか知らない…と思ってたらヲタクさんを演じていたのが篠原ともえちゃんやら池脇千鶴ちゃんやら、全くわからなかった。
そしてこのスチール見たら確かにそうだわ!って納得しました。
しかしながら、このヲタクな女性たちよりも、このヲタクさんたちを引っ張っていくお坊ちゃま役の菅田将暉くんの存在が素晴らしい。
普通の男の子なのに女装させたらめっちゃきれいじゃない!
この男の子はジュノンボーイで更に仮面ライダーというイケメン中のイケメンらしいけど、女装をおとした彼はなかなか男っぽい男の子に見えましたが…。
本当に女装が似合う男の子探したんでしょうね。
あともこみちくんとか片瀬那奈ちゃんとかかなり予想外のキャラクターを演じていて面白かったです。
クラゲをモチーフにしたお洋服とかかわいかったけど、どなたがデザインしたのか気になったりしてました。
「ジェリーフィッシュッシュ」って映画ありましたよね。
こういうお話ではないけど。
この作品の原作者の東山アキコさんが新しい作品が発売になったらしいけれど「チャンソンに読んでほしい」ってツイッターが流れてたけれど、本気でそういう意味なの?
チャンソンをご指名するのはチャンソンファンってこと?
って言うことが気になってます。

by chikat2183 | 2015-01-13 21:53 | 映画2015