てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2PM Hottest Japan New Year's Party"OLD BOY VS YOUNG BOY

レポではなく記憶として残しておきます。
既に沢山の時間が経過しあちこちのブログでレポは詳しく書かれてるようなので今更書くこともないと思うし、記憶も曖昧でレポにはならないと思います。
去年、ジュノ君のライブとかJYPNとか結局書きそびれてなにも残さなかったこと、反省。
今回もファンミーティング参加までには色々あって参加できないかも…って思ってました。
でも行くことができる状態になったことに感謝。
d0020834_21233229.jpg
さいたまスーパーアリーナ、遠いというイメージなんです。
2PM関連でここに来たのは初めてなんですけどほかのライブとかで数回来ています。
今回同行者さんと1日ずつエントリーして3日L200、4日L300という思いっきり普通の席でした。
両日とももちろんOLD BOY応援席。
同行者はクンペンさんです。
3日がステージに向かって左端、4日が右端(出入り口付近)という対照的な角度になったので違った角度から見られてよかったです。
L200の席では隣に座っている方が
「○○さんのお知り合いの方ですよね?
先日金浦空港でお会いしました。
その節はお世話になりました。」
みたいな挨拶されてしまって、見られてますね…。
L300なんですけど、スポーツ観戦するとしたらすごいVIP席で、あんな数百人しかいないところにスタッフが「お席まで案内させていただきます」で、通行人とほとんど顔を合わせない。
シートの前には簡易テーブル、そして目の前にモニター(モニター1台を7~8人で見る感じ)という至れり尽くせりみたいな席。
ただし難点は、屋根があるので私とか同行者Aさんのような背が高い人間にとってスタンディングすると視界が狭まってしまう。
だからずっと座ってみてました。
4時間だったからそれでいいと思う。

ブースの中はほぼ緑色…集められた?訳ないと思うけど。
開演前のOLD BOY席は赤とピンクが一体化し、緑とマッチしてめちゃカワイイ。
一方YOUNG BOY席は想像通りのほぼ黄色。
人の頭が黒くて黄色の中に黒な感じで、えー?青がないけどどうしたの?
と思いましたがギャラクシーが点滅し始めたら結構な青さ。
青って不思議な色に感じました。

開演後。
360度のセンターステージは超楽しい。
隠れる場所がないからメンバーたちの居場所が定まらず、落ち着かずぐるぐる回る人とか、集団の中からはみ出す人とか、思いっきり集団の中でちょっかい出すとか…。
ステージの上にいる人は緊張感が続き大変だろうけど、見るほうは全部見えて楽しいです。
性格が出ますね。
初日はご存知ピンポン玉ゲームで2日目はゲーム内容を変えると言っていたので万歩計と思っていたらまさかのポッキーゲーム。
どうせ罰ゲームが着ぐるみとわかっていてOLDBOYチームが何が何でも着せられるということがわかっているんだったら、1日目のような手抜きであってもよかったんじゃないかと…。
いやあ、でもアメリカ育ちのヤンキーボーイズがあそこまで本気になってチューしに来るとは思ってもいませんでした。
勝ちに行った本気のチュ~でそれがデカいモニターではなく私たちの場合TV画面のような近いモニターでみてるので…みんな口あんぐりです。
”はあ~”チューしてる!
とりあえずニックンなんかはママとか妹さんとかと普通にやってる場面目にしてるけど、まさかの男同士でチューも…サービスの一環ですね。
絶対見られないものをみることができてみんな幸せ。
YOUNG BOYたちの驚いた顔もかわいかったです。
特にジュノ君の「男とチューしてるよ、チュー」って何度も言う顔がめちゃかわいかった。

初日途中でチャンソンが「まだ半分」「4時間」とか言うので本当にそんなにやるのかと半信半疑でしたが、本当に4時間やりました。
少々長すぎた感じもあるけど、大満足のファンミーティングでした。
何がと言えば…もうテギョンさんの「No Love」聞けただけど7500円が安いと思った!!
これが最終的に一番言いたかったことです。
4時間もやったとか新曲聞いたとかそんなんじゃなくてこの「No Love」だけで7500円払ってもいいと思いました。
それぐらい凄かった。
なんだかんだ言っても合計で17曲も歌ってるってすごいじゃないですか!モニターに’チャンソン香水’って出たときにソロで歌うのね!って思ってステージをみたら確かに誰か寝転がってるんだけど立ち上がったら小柄。
え?もしかしてジュノ?
え?あのモダンダンス踊るんだ…と思ったらケラケラ笑う人がいるのでジュノがチャンソンのダンスをパロっておふざけな感じで踊るのかとちょっと思いましたが、何の!
ジュノ君見事にあの難しいダンス踊ってました。
ただやっぱりちょっと残念なのは小柄ってこと。
体の大きい人の表現力にはちと勝てなかったかなと思うけど、最初からそれを見ていたら素晴らしいものだと思ったに違いないです。
2曲目、ニックンGive Up.
これはまともに来るだろうと思いました。
赤くラッピングされたニックンカッコイイ!
さてどこまで脱ぐ?
え?脱がないの?だった初日。
2日目はカメラが入っているせいか1日目脱がなくてブーイングだったせいか見事に脱ぎました。
最初からこういう演出?
無理やり脱いだ?
チャンソンのSAY YESは元気に走り回ってたけど、イマイチ間の悪さが見えちゃってちょっぴり残念な感じでした。
っていうかかわいそうに学生服が似合わない…ごめん。
4人目に入る前にピアノが出てきて…誰が何歌う?
ニックン出ちゃってJun.Kがピアノ?と思ったらウヨン君のLet it rainでした。
申し訳ないけど残った二人がOLDBOYなので1日目はここでトイレタイム。
でもすんなり行けて結構ウヨンの甘々のLet it rain聞くことができました。
途中「とばした」って聞いたけど、そこは聞かなかった。
でもほんと~ピアノ頑張ったね。
慣れないと楽器って難しいですものね。
この後テギョンはJun.kの何歌うんだ…そんなに簡単な曲ないけど…というオクッパ達の不安をよそに、ピアノを弾くOKCAT!
まさかのNO LOVEええええええ!!
オクッパ達の悲鳴、そしてどこからかの笑い。
笑っちゃまずいでしょ?
衣装まで作って気合入れて歌い上げた1曲。
まさに一曲入魂、お見事!
大きなミスもなく歌い上げてくれました。
オクッパたちは心配で心配で一緒に緊張して涙まで流して感動してました。
やればできる!って実証してくれたテギョンさん。
ほんと、あんなに歌えるとは思ってなかったし、どんだけ練習積んだんだろう。
半端じゃない仕事の合間に学校も行って夜中寝ないで練習したんだろうから。
この1曲でソロツアー来たじゃん、って思ったりもしたけど無理ね。
とすぐに現実に戻るのもオクッパ。
残るJun.Kはパンダの着ぐるみで”単純な曲”にメリハリをつけた感じ。
かわいいんですけど…お遊戯みたいで。
でもね、この4時間のファンミーティングこのシャッフルだけで来てよかったって思わせてくれました。
シャッフルというよりオクッパ的考えで言えばNo Love1曲聞けただけですべてが満足って感じ。
わかるかなあ…。



セットリスト

1.香水(ジュノ)
2.give up(ニックン)
3.SAY YES(チャンソン)
4.Let it rain(ウヨン)
5.No Love(テギョン)
6.I LOVE U,U LOVE ME(Jun.K)
7.Guilty Love
8.Winter Games
9.I'mYour Man
10.Take Off
11.Step by Step
12.Next Gneration
13.ミダレテミナ
14.10/10
15.Hands Up
16.365(アンコール)
17.ミダレテミナ リミックスver.(アンコール)


あと、着ぐるみは罰ゲームとして登場しましたけど、1日目YBが着て出てきたときになんか違和感があったんだけど、去年と違って新調されていませんでしたか?
ピヨンちゃんの頭が取れやすそうだとか、ペンペンのマントが短いとか。
たぶん、去年足の取れてしまったペンペン見て絶対脱げないような着ぐるみ作ったんじゃないかと勝手な想像ですが。
2日目のオクキャもほっぺにモコモコついてて、おそらくピアノ弾いてたオクキャは去年の子とかそんな感じだと思う。
YBは全体的に見てたけどOBはOKCATしか見てないし…
4時間はかなり長いですけど楽しめました。

そしてお友達の皆様から頂きもの。
私、くじ引きもやってないしアリーナにいたわけでもないのにこんなものいただきました。
OKCATのカードもテギョンのポストカードも「ハズレ」なのでくださったようです。
❤と銀テもしっかり送ってくださった方がいて感謝感謝感謝。
ホント皆優しい…。

d0020834_00533234.jpg





[PR]
by chikat2183 | 2015-01-10 23:28 | LIVE | Comments(0)