人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」TOHOシネマズ日本橋で鑑賞
2014-100
「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」_d0020834_14134274.jpg
「兄は夜更け過ぎにユキエにかわるだろう…」
山下達郎と言えば名曲「クリスマスイブ」
本当の歌詞全く頭に入ってない。
でもユキエに変わった時のお兄さんの顔まではっきり覚えてる私って…スミマセン。

今年100本目の作品がこれになったようです。
本来ならば絶対に見に行かないジャンル。
アイドルの純愛作品は、見なくてもほぼ内容がわかるので見に行くつもりは全くなかったんだけれど、実はTOHOのフリーパスポートがあったので見たんです。
みに行ったわけではないので…。
ちょっと気になったのはヒョジュちゃんかな?
相葉くんはさておいて、以前より榮倉奈々ちゃんの大根ぶりが全く駄目で…。
彼女の映画デビュー初期の作品「檸檬のころ」をみて鳥肌が立つほどかなりゾクゾクしちゃって(ひどくて)そのあとも何本か作品見ましたけれど、脇役でかわいく出てる分にはいいけれど、主演やその相手役にはちょっとね。
身体が大きいから、男の子より目立っちゃって、表情とか出ないし棒読みだし、不健康な役も無理なんですよね。
で、相葉君には何の期待もしてなかったんだけれど、とりあえず日本の代表嵐なので。
でもって、相葉君は恋に不器用なふつうのヲタク系な草食男子。
そういう意味でははまり役だけど、それまで。
主演4人一角をなす斗真くんは出番も思ったより少なく、余裕でしょう。
特に可もなく不可もなく。
でヒョジュちゃん。
彼女の日本語きいたことなかったんだけれど、ものすごくきれい。
ドンダケ勉強したんだろうって思いました。
日本語を話すというよりはセリフで覚えて抑揚を見事に覚えたんでしょうね。
とにかくすごいです。
そしてきれいになったよね、昔はかわいい~感じが強かったです。
でも、なんでこの作品にハン・ヒョジュが出なければいけなかったのか。
わかりません。
日本人のアイドルで良かったんじゃないかって思います。
外国人である必要が全くない。
そんなことを言わなければ、この面子で普通に良くできてる作品だと思いました。
特別にすごくいいわけではなく、何も期待しないで行ったから期待通りというか期待よりはもうちっとよかったとかそんな感じ。
クリスマスにあてたジャニーズ好きに向けた作品ですものね。

デビクロくん⇒デビルサンタクロースなんだって。
だからサンタ某かぶってるんだ。
相葉君の心の声を発してるんだけれど、なかなか、これは原作者が考えた正直な気持ちなんだろうなあ。
デビクロくんがいちばんまともだったかなあ…。

by chikat2183 | 2014-12-07 14:49 | 映画2014