人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ドラマ「本当に良い時代」プレミアムイベント@渋谷公会堂

カン・ドンヒが中心人物ということで当然行のように行きました。
チケットエントリーも最先行は先着順じゃないですか。
焦ったのなんの…。
それでもどうにかGETできまして振り込んで「ホッ!」だけれど、届いたチケットみてどん底。
既にここで敗北宣言。
ドラマ「本当に良い時代」プレミアムイベント@渋谷公会堂_d0020834_10014152.jpg
2000人規模の渋谷公会堂で24列って…さらに端っこ。
途中であまりに私がぼやいたので「少し前に変えてあげられるかもしれない」とやさしいお言葉をかけてくださったお友達もいたのですが、これが私の運命なのだと覚悟を決めて行きました。
行ってみたらやっぱり後ろから4~5列目の端っこですね。
平日開催なので仕事上がりの夜しか行けないし、なんか高いし…。
その時点でカン・ドンヒに対しての愛が弱いです…(泣)
それでも、カン・ドンヒです。
今までのテギョンが演じたドラマや映画の中で一番人間味があって好きです。
実際字幕が入った状態ではまだ26~27話位までしか見てないのですが、シリーズ放送中には2~3回全く見てない回もあったのですがほぼ本番死守して見終わりました。
この方言だらけの難しいドラマで、出演者がみな「国民的」な名優ばかりの中、1人マンネでよく頑張ったと思うし、実際演技がすごく上手になってて毎回ドンヒに泣かされました。
人間的というのも、ドラマのミニシリーズ16回で主演はっても、あっという間に終わってしまって上辺だけの性格つかんで終わってしまうのですが、こう50話もあれば実際にこの人はカン・ドンヒなんじゃないかって、たぶん本人も入り込んでいたに違いないと思います。
そしてドラマの制作発表会で主演のカン・ドンソク役のイ・ソジン兄さんが「自分がもっと若ければ、オファーが来たときにカン・ドンヒをやりたいと言っただろう。それぐらい魅力的なキャラクターだ。」と言ったのをいつも頭の中にいれて見ていました。

ドラマはともかくこのイベントなのですが、こんなオクッパだらけのファンミーティングなのに双子役の子役さんと一緒にユン・ヨジョンさんが出演するというところに私は個人的に相当な衝撃を受けました。
ドラマを良く見てる方たちにはお母さん役のヨジョンさんはおなじみだと思いますが、私たちのような映画屋からみてもヨジョンさんはすごい方で、お母さん役だけでは収まらず、マフィアのボスのような役から超こわい下女まで幅広い役をこなされる本当に国民的女優さんです。
そんなすごい方が来てくださるということはテギョンさん本当に先輩方に愛されているんだなと思いました。

イベントはMCの方の紹介で舞台の上に上がった双子ちゃんとお母さん。
そしてドンヒは客席から登場…近いけど遠い!
一つあっちの通路だもん。
しかし、もみくちゃ、そりゃあそうだよね。
そして、ご挨拶。
落ち着かないテギョンさん。
カン・ドンヒのイベントで自分の他には国民的女優さんと子役さんしかいないという年齢のギャップ。
「落ち着かない」はウザいんじゃなくて逆に言葉が少ないし、日本語話さないし、相変わらずマイクで遊ぶし(ここはいつもと一緒)
ユンヨジョンさんのゆっくりとした聞きやすいはっきりとした韓国語が印象的です。
通訳さんなしでも何気に言ってることが私でも理解できるのがうれしかった。
そういうところ本当に女優さんだと思います。
滑舌がいいんですね。
仕切りと「2PMのテギョンのおかげで…」を連発。
MCとのQ&A
ファンの質問は最初から受け入れなかったのもまあよかったかも。
抽選会でサイン入り色紙。
なんと真後ろの方とかまたその後ろの方とか44番の方2人も当るという。
奇跡みたいなことが起きてるんですけど私はハズレです。
そして双子ちゃんたちのダンス。
ファリちゃんがガールズグループのアレンジで踊ればグォンス君は当然2PMのカバーって言うのは理解できるけど「Heartbeat」と思ったらまさかの「ミッチンゴアニヤ」できたからもうオクッパさんたちの盛り上がり方が半端なかったです。
それにしてもグォンス君全員分のダンスカバーしたからすごいね。
と通からはスーツで踊るテギョンさんもいたのですが、うれしいと言えばうれしいが、出てきちゃったらそっちに目がいっちゃうからグォンス君一人でさいごまでやらせてあげてほしかったなとも思ったのでした。
ファンミなので当然後半はラッキーガールのコーナー。
昼の部参加の人から「年齢が相当高い」って聞いてたけど子役さんたちが選んだラッキーガールはマレーシア?からいらしたアラフォーの女性と見るからに高校生の女子。
なかなかよろしい選抜と思いました。
ファリちゃんの選んだ方はまた2~3列前の方で、ファリちゃんがめっちゃ美少女なのに驚かされた。
ラッキーガール…テギョンさん、ジュンケの時もジュノの時もちゃんと見てるからやりたかっただろうねえ。
「大丈夫」と言いながらも相変わらず落ち着かず歩き回る。
コンサートと違って緊張してるのがはっきり分かる。
でもまあ、このイベントは俳優さまとしてのイベントでラッキーガールでなくても女優さんとは何度もそういうシーンやってるわけで慣れてるわけじゃないですか、いいね、ラッキーガールだった人。
そしてテギョンさんの歌はI Love U U Love Me.
ドーム公演以来久しぶり…とIt's Only You.
これは順当と言えば順当な選曲で、隠し持っていたギャラクシーも振れて満足。
オクッパの集まりでギャラクシーだけではなかったけど久しぶりにグリーンオーシャンもみれてよかった。
さすがのオクッパ!
そしてドラマの再現シーン。
ヨジョンさんが長セリフ軽くこなして、最初の挨拶の時の女優オーラ掻き消して、お母さんに変身したのはさすがです。
結構再現コーナー長くて、1度覚えたセリフでもまた再現するのは大変だったろうなと思いました。
子役さんたちもさすがです。
最後の最後イベントが終わってテギョンさんのお見送り。
「バイバーイ!」
って言ってたけど、疲れてる様子が目に見える。
でもでも楽しかった…もう一度やってくれないかな、日本でのオクッパイベント。

by chikat2183 | 2014-11-11 12:41 | 舞台