人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう

最近は韓国へきてもめっきりエンタメ系で、今回もミュージカル「プリシラ」鑑賞です。
韓国で初公演ですがもともと「プリシラクィーン」というNYブロードウェイの本格ミュージカルです。
映画にもなっていますが舞台が先か映画が先かわからないけど、派内の内容がオーストラリアだから映画が先なのかしら?

ミュージカルの鑑賞を土曜の夜にするか日曜の昼にするかの選択でしたが日曜は夜便で帰るにしても時間が中途半端になるので迷わず日曜はこれ!と思って決めました。
この日のキャストがばっちりです!

2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17490213.jpg
ドラマなどでご存知チョ・ソンハさんはミュージカル初挑戦
イ・ジフンさんはめっちゃイケメンだし
チョグォンちゃんは歌も上手だし女装がお似合い!

というか、初めからチョグォン狙いです。
2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17481856.jpg
2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17483529.jpg
2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17491841.jpg


ホールのロビーはこんな感じに演出されております。

この前Jun.Kの三銃士東京公演(国際フォーラムホールC)のときS席を譲っていただきましたが、残念な2Fの後方でした。
今回も2F後方でしたがA席で多少はお安いかと…。
1FのS席はもういいところもなかったので少し安いA席でもいいかなと思いました。
でも2F正面の席で良く見えました。
  


この日の動画(Fancam)がみつかりましたので貼らせていただきました。
(無断ですみません。)

2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17494304.jpg
2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_17495763.jpg

ド派手で楽しいミュージカルです。
70年代の音楽もノリノリです。
日本でもやってくれるといいですね。
でも、ブロードウェイ作品は上映権とかいろいろ難しいんでしょうね。

2時からのミュージカル4時間頃終わったのでソウル駅に戻りました。
荷物を引き上げそのままA-REXで金浦空港へ行きました。
母は帰りに電車で金浦行くのは初めてらしい。
いつも荷物が重いからタクシー使ってますが、まあ2000円かけてタクシーよりも
ここまで来ていれば100円足らずで絶対に電車ですね。

さて金浦空港でのこと。
時間が中途半端だったので適当にロビーでTVとか見てて時間になったので出国手続きしようと立ち上がったら母が
「ちょっと!だれか芸能人がいるみたいよ。カメラもってる人が沢山いる」
と目ざとい!
私どの人が芸能人だか全然わからなかったのですが、1月に2PMと遭遇した時に母の方が学習していたようです。
何か知らないけど私の前に並んでいる人が芸能人だったそうです。
一般人ではない服装ではあるけどそんなに目立つわけでもなく、短パン、帽子。
しかしよく見れば耳はピアスだらけ。
後ろ姿しか見えないので顔はわかりません。
そしてグループではなく一人で行動している人。
まったく、誰なんだよ!この後姿。
と言ったところで、私ほかのグループの人たち顔をみてわかる人がほとんどいないという…
横顔覗いても帽子結構深くかぶって顔隠してる。
チャンス到来!
出国手続きを彼がして続いて私がして彼はカウンターのすぐ前で誰かを探してる様子だったのですかさず「サインしてもらえませんか?」
と言ったらば(韓国語です)
無言でうなづいたのですぐにマジックとサイン帳を出してサインしてもらいました。
「이름은?」
というので名前をいったらそこで日本人とわかったらしくハングルではなく英語になりました。
で、誰よこの人?
とずっと考えてたんだけど、まさかの大物?
誰だかわかりますか?
わからないのでFBに「誰か教えて~」とあげておいたら家に着いた時に正解が来てました。
え?やっぱり!
って思いました。
ちょうど翌日のNHKのMJの収録だったそうです。

2014年7月韓国旅行4日目②ミュージカル「プリシラ」そして空港でサインをもらう_d0020834_18583842.jpg






正解:サインしてくれたのはBIGBANGのSOLです
ハングルで태양と書いてあるのがわかりますね。


by chikat2183 | 2014-10-12 18:47 | 旅行2014