人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年4月韓国旅行4日目

終わってなかったですね、この旅行記。
これが終わらないと先に進まないのでこれで終わらせます。

朝ごはんはホテルの前のパン屋さんで。
既にこれが何のパンかわからないけど、数種類のパン限定でモーニングサービスで店内で食べる場合にコーヒーがサービスです。

2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_09591529.jpg

パリバケほど店舗数はないけれどよく見かけますね。
おそらくCJの運営してる店だと思う。
お人形みたいな看板はスヒョンくんです。
2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_09570429.jpg

なんのパンだったかなあ、Mさんと2人分。

最終日なので特に何の予定もなくまったりすごし、食事の後は部屋に戻って荷物まとめ。
そんな中でも3人で和気あいあいでキャーキャー言いながら過ごしました。
それでも早目にチェックアウトしてどこか行こうと計画…
MさんにK子さんが「やっぱり、ソウル来たからには明洞へ行っておかないとだめ」というので明洞へ繰り出しました。
結局私が案内するんだけど、やっぱり混んでるわ、明洞。
2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_10071863.jpg

ニックンの看板がこれでみおさめになるとは思いませんでした。
イッツスキンはまさかのヨ・ジングがモデルに変わったんですって。
あの子役さん…、最近では「会いたい」でユチョンの中学生時代やってた子。
私的には「サッド・ムービー」の子役さんなんです。
2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_10101693.jpg

そしてヒョンビンさん。
除隊後も’来てます’ね!
CMモデルがめっちゃ多いです。
明洞に看板みに来たわけじゃないんですが、狭いところにたくさん看板があるのでいつも驚きます。
で、ブラブラしてるだけで特に用事もないのでちょっと提案。
「東大門へ行こう!」
ちょうど、デザインプラザがオープンしたばかりだったので行ってみました。


2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_10155022.jpg

ここってもともとスタジアムがあったところなのでドーム球場でも作ってるんだろうと思ってましたが全然違うのね。
てっとり早く言うと展示場なんですが、と言ってめっちゃ広いわけでもなく、狭いわけでもなく、不思議な空間だと思いました。
UFO型の建物は夏は反射して暑そう!
時間がないので中には入らず最後のお食事にしました。
店探すのも面倒なのでdoota!のフードコートで冷麺。
2014年4月韓国旅行4日目_d0020834_10193640.jpg

しっかり氷が入ってるんだけど見えますか?
そしてこれでこのたびが終わるのでした。
ホテルに帰って、荷物ピックアップして孔徳からA-REXに乗って金浦空港へ。
何度も来てるけど、友達とくるとまた違った楽しみ方ができますね。
おしまい。




by chikat2183 | 2014-07-25 10:22 | 旅行2014