人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年4月韓国旅行1日目

この前3月の旅行について書き終わったばかり…だったのですが4月も行ってきました。
今回は以前ちょっと習ってた英会話の友達たちと3人で行きました。
なかなか面白い旅でした。

羽田から夜発の大韓航空便。
羽田の大韓航空カウンターに集合の予定がもう新橋駅で偶然に合流してしまったという…。
出だしから好調。
羽田空港のカウンターでこのチケットは初めて「マイルが加算されません」と言われました。
特別安いチケットではなく普通に安いチケット(夜ー夜便で日曜帰国で全込みの34000円位)だったのですが、理由は素人にはわからない。
本当は激安のチケット高く買ったのかな?
空港のゲート付近には1か月前にはなかった大きなフードコートが出来上がってました。
一応事前に席を予約しておいたのですが、羽の上でした。
「結婚前夜」みたかったので座った途端に見始めたのですが音が割れてて聞こえない。
字幕入ってるわけではないので(吹き替えでもなく)韓国語わからないからまいっか?
機内食はいつも同じなので写しませんでしたが見た目普通なのに激辛。
予定通りに金浦到着。
今回の移動はA-REXです。
金浦から孔徳までは15分くらいでしょうか?
めっちゃ近いです。
孔徳はA-REXの他に地下鉄5号線と6号線が通っていてめっちゃ便利。
なんですが、地下10F位にとおっていて大江戸線なんってなんてことないって感じの深さ。
とにかく深いです。
金浦では9号線と一緒になっていますが、ゲートはこんななのですよ。
乗ったことなかったので知らなかったんです。
2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_22535842.jpg

2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_22542129.jpg

2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_22544554.jpg

びっくりだよね~。
と言いながら「ごめん1枚ずつでいいから写真撮らせて」っていうわけでこれしか写しませんでしたが、孔徳の駅もソウル駅もA-REXのゲートはこれみたいです。
ロッテさんありがとうございます。
A-REXは空港鉄道AIRPORT RAILWAY EXPRESSの略語。

今回のホテルはロッテシティー麻浦
2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_233432.jpg
お部屋は824号室
なかなかの広さで快適です。
トリプルで申し込んだのですがこのお部屋はみての通りデラックスツイン。
実はこのホテルにトリプルルームはないのだそうです。
予約表もトリプルになってるのですが、ないんじゃ仕方ないですね。
ホテルの最上階が8Fでこの上は2棟のツインタワーマンションになっているそうです。
お部屋の中にロッテマガジンがありました。
2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_234723.jpg

TVもついてたんだけど、ロッテ系列なのよね。
2014年4月韓国旅行1日目_d0020834_2343625.jpg
ロッテ免税店の古いPV。
JYJとかBIGBANGとか出てたのでカメラ探しているうちに…これだけしか映ってなかった。
ゆがんだテギョンさん。
まあ、落ち着きましょうととにかくコーヒー入れてたらアメニティが2人分しかなくて韓国語ネイティブスピーカーのK子さんがフロントと交渉しているうちに電気が…ぎょえ~。
「電気いきなり消えた」とか韓国語話す人が日本語で話してる~。
「K子さん日本語~!!!!」とか言っても本人は「韓国語話してる」と思ってるそうです。
結局電気は何故消えたかわかりません。
いきなり消えて数分後いきなりつきました。
ホテルサイドもなんでそうなったかわからないそうです。
波乱の幕開けでした。
by chikat2183 | 2014-05-13 23:13 | 旅行2014