人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ザ・スパイ シークレット・ライズ」

「ザ・スパイ シークレット・ライズ」シネマート六本木で鑑賞
스파이
The Spy: Undercover Operation
2014-029
「ザ・スパイ シークレット・ライズ」_d0020834_1122969.jpg

スパイの3か条
1、相手の目から視線を放さない
2、感情を表さない
3、相手がわかってくれなければ実力行使
これだけで笑えます。
題名からして、ソル・ギョングさん主演のアクションものだとばかり思ってました。
勿論アクションシーンは満載で、緊張するシーンも続くのですが、基本にあるものはコメディです。
ムン・ソリさんがパンツ丸見えの見事なコメディエンヌぶりを発揮しています。
韓服も着てて美しく、スッチーの制服のコスプレや、パーティードレス、ボディコンスーツなど、あれこれ着替えて楽しそうでした。
「自分はスチュワーデス」っていうセリフがあったのですが、韓国ではスチュワーデスって言わないって聞いたけどいうんですね。
CAとも言わないのね。
アクションシーンはずいぶん危険に見えるシーンみたくさんあってハラハラです。
ホテルのベランダのシーンとかヘリコプターのシーンとか、カーアクションもかなり派手。
悪役には素敵なダニエル・ヘニー。
ハリウッド映画以来あまり韓国の作品で姿をみることが少なくなった気がしましたが、本当にカッコイイお兄さんです。
勿論、ソル・ギョングさんがかっこいいアクションで、何とも言えない良いキャラクターなんです。
夫にするならこんな人がいいなって地と思いましたよ。
アクションシーンはジェームズ・ボンドではなくイーサン・ホークに匹敵します。
何故、ジェームス・ボンドじゃないかというと、色気がちょっと足りないくらい、真面目な人なんです。
そして、みてて途中でハッと思いました。
何処かで、こんな作品見たことあるなって。
カン・ジファンとキム・ハヌル主演の「7級公務員」ですね。
パくったわけじゃないと思うけど、相当似てる。
リメイクって言ってもいいくらい。

この作品、去年釜山映画祭の次期にやってたらしいです。
私は映画祭でみないで「観相」みてしまったのでこれはみられませんでした。
ソル・ギョングさんの作品が2本あがっててどっちか見たかったんだけど時間の余裕がなくて断念したと記憶しています。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2014-05-01 23:42 | 映画2014