人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

GENESIS OF 2PM@国立代々木体育館 

しばらく何も書かないでいたのは、書かないでいたのではなく書く時間がありませんでした。
あまりにも書くネタがありすぎて迷っています。
何から書こうか…。
はい、やっぱりここからですね。
ぐずぐずしてるとオーラスがきちゃいます。
実はJun.Kさんの三銃士東京最終公演を観に行きました。
それが13日夜で14日の朝から2泊3日でソウル行ってました。
またJun.Kさんと同じ飛行機になるか…?とか日曜の夜一緒に日本に来るか…?とか。
一緒にはならなかったんですけどある方に「あなたJun.K追っかけてるの?」と言われましたが、そう見えても仕方がない状況ではありますが。
(既に誰に言われたのかという記憶も定かではない…頭の中の消しゴム速度が速くなっているのは良くわかります)
でも私は生涯「オクッパ」を決めているのでJun.Kさん追っ掛けまで余裕がないですから…。
これ、ホント、3月はソウルに行く気持ち全くなかったんですけど母に「3月中に行きたいんだけど」といわれ、何の予定もなく急にチケット取ってホテルとって行ってきました。
その旅行記は後日書くことにします。
そして17,18日いよいよ東京公演のスタートですけど、その前に仕事しなくちゃ。
ってなわけで夕方から代々木連戦に参戦しました。
まあ、、こんなライブも2度とないでしょうけどもはやこれもすでに2PMの伝説ですな。
GENESIS OF 2PM@国立代々木体育館 _d0020834_10524640.jpg

17日 某サイトで仲良くなったseiさんを広島から呼んで二人で緑のお洋服で参戦のアリーナCの南側。
去年、この代々木の2F最前列でサイリウム二人で振り回して下の回に数本落とすという失態をした二人なんです。
「オクッパ」宣言してても緑のお洋服(セーターなんだけど)着て参戦したのは初めてです。
それも、旦那が通販で買ったセーターがたまたま緑だったから買った時に「ライブに着て行けってことか…」と暗示かけておいたので「今日は着ていく」って言ったら「ライブあるのか?行ってらっしゃい」と冷たくあしらわれ
たけどそれで行きました。
もう一人の知り合いのぷりんさんが北スタンド1Fから見えてたそうです。
緑の二人。
そういうぷりんさんもこの日のためにブルーのお洋服を買いに行っての参戦だったそうです。
そのぷりんさんのお友達は色々K-POPのライブもかなり行ってる方でBBやSJやトンなんか行かれてるらしい4友さんだそうです、
初参戦の2PM見終わってから「すっごくカッコいい、楽しい!」って言ったそうな。
よかったよかった。
「あんな姿を見せるのはプロじゃない」って声も結構あったようなので、楽しいって言ってくれれば私もうれしいよ。
彼等一生懸命頑張ってたもん。
 
オープニングの「冬ゲ」で円形サブステから私たちの正面に現れたのはニックン。
seiさんと二人、腰砕けになりそうな天使の美しさで、もう曲聞くというよりは美しさに見とれてました。
ファンミの時、枝ステに現れたニックンがあまりにも美しかった記憶が今も鮮明だけど、コアラの着ぐるみじゃなくて大好きな赤い衣装で踊るニックンには参りました。
と言いながらテギョン探すオクッパ2人。
「IYM」でこっちサイドで腰振ってるけどいつにもましてキレはなく(どうせいつもキレはないから)何か動きの小ささを感じ、更には顔色が…ちょっと赤くないですか?
とすでに肉眼で異変を感じ取っておりました。
そして自己紹介もたった一言「テギョンでーす。」って言ったまま取り残され、水にみっぱなし汗ふきっぱなし。
そしてそこで明かされた「jun.Kさんは風邪で声が出ません。テギョンさんも風邪で調子悪いです。」ってチャンソンが絶好調。
前夜羽田で帰国時に目撃した黒ずくめのチャンソンがかなり調子悪いって聞いてたけど、それよりももっともっと調子の悪い二人の兄貴たちがいたのでした。
普通ならばみんなに助けられるはずの不調のマンネがいつも以上に頑張って兄貴たちをサポートしてる。
絶好調に見えてしまうほどブラックな面もニックン以上に見せてたし頑張ってましたね。
でも本当は相当悪かったらしいんだけど。
そして、こうなってくると「俺様」は前に出てきますよね。
めざましい日本語の上達ぶりを披露するようにMCで引っ張る俺様ジュノ君。
そして、Jun.Kのメインパートのフルカバーと最終的にテギョンのラップまでカバーするジュノ君。
ジュノ君ファンの皆様はジュノ君の大活躍に「ジュノ祭り」普段聞けないものがきけて大喜びだったとか。
ウヨンも普段MCにほとんど絡んでこないのに上達した日本語を披露して喋り捲ってて驚いた。
いつの間にこんなに上達したんだ?
そして自分の仕事をしっかりこなしてサポートに回るウヨン。
「GIVE UP」見ましたよ肉眼で!その距離約10m。
ずっとseiさんに言ってたの「ウヨンの脱ぎ」肉眼でガンミ!
本当にサブステのギリギリのところで脱いでるんだよね~。
とにかく、アリーナCはアリーナのほぼ中央ですから、遠いメインステージも肉眼で追うことができます。
「ギミラ」の瞬間移動で一番後ろの人の瞬間ぶりが1~2テンポ遅れてたりとか、もうその辺は許してあげて!
途中から立ってるのすら辛そうでまして踊るの何てどんなに大変なんだろうって心配してました。
去年の東京ドームの「Beautiful」でテギョンの着地失敗見てからずっと「失敗しないで!頑張って!」と心の中で祈っています。
なんかもう、ファン心理じゃなくて母心になってる。
これも誰が言ったか忘れたけど「音が鳴ると反射的に振りに入るように体が作られてるから踊るのは大丈夫なのよ。」って。
でも人間なんだよ、いくらスーパーマンのテギョンでもできないこともあるだろうって思ってたけど、結局アンコール以外は全部こなしてたって、マジ感激して涙でそうでした。
早目に引っ込んで病院タイムなんでしょうけど、もう少しはやめに引っ込ませてあげてもよかったような。
でも絶対自分からやるって言ったんだろうな。
最後の挨拶の時熱で体が震えてそうでした。
自分で体抱えてた。
Jun.Kはウヨンに抱かれてたけど、テギョンは弟チャンソンが隣で抱えてあげるのか…って思ったけどチャンソンも自分を保つので精いっぱいだったんだろうなと思う。
結局笑顔は1回も見られずしかめっ面の下向いたままの辛そうなテギョンさんずっと見続けて、辛い仕事だなって思いました。
それでも出てきてくれたことに感謝。
ファンのみんなにやればできるって希望と、一緒にいれば楽しいって雰囲気見せてくれた彼らに感謝です。
行ってよかった!
by chikat2183 | 2014-03-21 12:15 | LIVE