人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年1月韓国旅行3日目①

3日目朝ごはん
清渓川のほとり、PARIS CROISSANT 武橋洞店
前回は日曜日で入れなかったのです。
昼間は営業してるんだろうけど日曜の朝だからしまってたのかな。
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_20584365.jpg

今回は全くOK
普通の町の中にあるPARIS CROISSANT だけどオープンキッチンのイタリアンになってます。
何度か来てますけど、雰囲気良いですよここは。
コネストさんの記事
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_2059186.jpg
ママさんの頼んだフレンチトーストセットとコーヒー
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_2102675.jpg
私はクラブハウスのセットとコーヒー
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_2104719.jpg

紙コップのコーヒーなのにハートの絵で母さまはすっごくお気に入り。
プレート自体はw10000位。
コーヒーが別売りです。
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_21293454.jpg

外にはこんなバス。
たぶん、中国人観光客のせるんでしょうね~

ここから1号線に乗って龍山E-MARTへいって買い物。
何故ここかというと何かあった時に母が一人でホテルへ帰れるところへ行くということ。
何度も来てるし、1号線に乗れば3つ目だから何とかなるでしょう。
去年、ここへ来たときは2PMのサイン会があったね~なんって思い出しながら。
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_21303481.jpg

コーヒー売れてますよ!!
隣はネスカフェのビョンビョンなんだけど。
なんだかんだでw80000のお買いもの。
クーポンでw80000以上買うとw5000割引きになるっていうから買っちゃったんだけど、要らないものも買った気がします。
結局割り引かれたw50000でタクシーに乗ってしまうといういつものパターン。
ホテルに荷物を置きに帰ってもうお昼になっちゃいました。

今回の母からのミッションで「あそこの店でゴマのうどんが食べたい。」
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_21372786.jpg

この店ですけど、隠れた名店ですよここ。
そうは感じられないかもしれませんが、お店の中2時過ぎだというのに激混み。
ひっきりなしにお客さんが来ます。
お店の座席数は50ほどかな?
ぎゅうぎゅう詰めなんです。
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_21393765.jpg
ゴマのククスと
2014年1月韓国旅行3日目①_d0020834_21395998.jpg
ゴマのスジェビ
3人いればチヂミとか食べられたんだけど二人だからやめた…だけど。
母さまがお土産にこの店のキムチを買っていきたいというので交渉したんだけど、あっけなく「ダメ」だって。
混んでいるからなんだろうけど、別のイモに同じことを言ったらやっぱり「ダメ」って1度は言ったの。
でも頑張って「前に来たときは売ってくれたのに、なんでダメなの?」って食い下がった。
そしたら「じゃあ、ちょっと待て」というので待ってること20分。
出てきたのが「キムチチヂミ」という…
夜ごはんはキムチのチジミということになってしまいました。
チヂミなんって1言も言わなかったのになあ、なんでチヂミなの?
発音がまずいってことですかね。
チヂミを置きにまたまたホテルへいったん戻り、この先どこへ行こうか考えた結果お風呂。
チムジルパンも母が一人で帰れるところ。
5号線エオゲ駅近くのSKサウナ。
ここもカンジャンケジャン食べるときによく来てます。
母は5号線さえ乗ってればどこでもいけると思っているのでここのサウナでOKです。
入場料w6000払って中へ入ってw15000もってアカスリ頼んだら、混んでるから1時間待つから汗蒸幕行って寝ててほしいというのです。
だけど、ガウン借りてないのでだめって言ったらw1000で借りられるからとにかく汗蒸幕行って来いとおばちゃんに支持されました。
どうやら温かいところで体冷やさないように寝ててほしいということらしいんだけど「浴沐でいいでしょ!」って言ったらダメと拒絶されました。
母の分と2人分ガウン借りて汗蒸幕に入りましたが、母は一瞬で「暑い!」とギブアップ。
私は地べたに転がって寝てました。
1時間後にアカスリ。
本当にアカスリだけ(シャンプーとかマッサージとかなし)だどw15000で十分。
「安い!」と思ったんだけど帰ってきて元韓国人の友人に聞いたら「全然相場で安くはない」と言われました。
w22000でスーパー銭湯でアカスリつきなんって日本じゃ考えられないですもの。
by chikat2183 | 2014-01-27 21:51 | 旅行2014