人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン

ミュージカルが6時半に終わってさっさとホテルへ戻ろうということになりました。
8時から始まるジュンタニアン個人の千秋楽は終わるのが10時半で、会場がホテルに近いとか地元民ならば多少遅くなってもいいですが10時半すぎて外国で1時間近くも電車に乗ってホテルに帰るというのがこわいわけではないけど、動作が遅いとやばいことになるのでやめました。

来た時と同じ盆唐線で往十里から2号線で市庁まで。
着いたのは8時過ぎでおなかペコペコでなにかガツンと食べたかったのでえきのそばで見つけたカムジャタン。
ウォンダン カムジャタン小西門店
ここ、明洞では日本人も多いようですが、よく知られたチェーン店ですね。
2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_16133917.jpg

フランチャイズでもソウル市の中だけで48店舗もあるみたいですけどその中の1号店です。
お店に入ってびっくり。
これは帰りにとったのでみためこんな感じですが
2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_16183824.jpg

これだけでも広いのにこれが鍵の手になってて奥が深い。
どれだけ多勢入れるんだか驚きます。
そして、目いっぱい混んでいます。
ほぼ満席。
おそらく150人くらいいたんじゃないかしら?
2人なのでカムジャタンの小を注文。
2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_16212174.jpg

2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_16214570.jpg

一応辛くしないでって頼んだけど、唐辛子粉はかなり取りました。
カムジャタンは基本胡椒だと思うので胡椒の辛さで十分。
2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_1623275.jpg

2014年1月韓国旅行2日目③カムジャタン_d0020834_16232952.jpg

〆は볶음밥(おじや?炒飯?)作ってもらいました。
焦がすように作ってくれるんだけど、スープは一切なかったけどおいしかった。

そして9時半。
映画を一人でみにいく元気はなくホテルでだらだら過ごしました。
by chikat2183 | 2014-01-23 16:27 | 旅行2014