人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

새해 福 많이 많이 받으세요❤❤

새해  福 많이 많이 받으세요❤❤_d0020834_1143574.jpg

2014年を迎えました。
年末バタバタしすぎて、書いておかなければならないことも書けず、新年を迎えました。
あえて(감히wwww爆!)日本語ではなく英語でもなくハングルを使ってご挨拶させていただきました。
誰もが誰に対してでも言えるご挨拶ということで、状況とか環境とか選ばずに使えるので良い言葉ですね。
本当は日本語で「あけましておめでとうございます」という言葉が大好きなんです。
とは言いながらオクキャは英語使ってますね。
かわいかったのでポストカード画像いただいてきました。

2013年、見事にPM活動に明け暮れてしまいました。
おかげでおこずかいが無くなってビンボー生活を余儀なくさせられています。
映画も予定数に達することなく100本行きませんでした。
97本です、惜しかったですネ。
と言いながら97本も見たんだなとも思ったり。
その分、韓国ドラマはものすごく減ってしまいました。
渡韓も釜山映画祭を入れても5回でしたから、大したことなかったような?
これではソウルメイトとしての役割が危ういような気もする?

2014年
既に3日の帝劇からハードスケジュールなのですが、かなり体にガタが来てることを実感してますので無理せずに楽しく生きていこうと思っています。
年末に色々あって、日々勉強も怠ってはいけないと思います。
社会勉強大事です!この年になって初めて経験することもあるし、今知ってよかったなと思うこともある。
韓国語は…え?そんなに長い間習っててこの程度…?なんですけど、もともと頭が勉強するようにできてないのでこんなものでもしかたないかと思います。
(それにしても、何のために勉強し始めたか思い返してみたら、道から外れてる。)

今年もよろしくお付き合いくださいませ。
by chikat2183 | 2014-01-01 23:01 | ETC