人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年秋の京都⑥

3日目
朝食の後タクシーで銀閣寺
2013年秋の京都⑥_d0020834_804445.jpg

2013年秋の京都⑥_d0020834_81547.jpg

2013年秋の京都⑥_d0020834_813049.jpg

すわってしばらくボーっとしていたくなる、そんな場所です。
2013年秋の京都⑥_d0020834_815786.jpg

凄くたくさん人はいるけどあまり混雑を感じないのは何故だろう
2013年秋の京都⑥_d0020834_822693.jpg

法然院
ここがまさにJR東海「そうだ京都行こう」の典型的な象徴です。
お寺さんというよりはこの山門
藁ぶき屋根でできた山門の記憶きっと誰もがあるはず
2013年秋の京都⑥_d0020834_844840.jpg

中はこんな感じだけど…
普通の小さなお寺さんですよね~
2013年秋の京都⑥_d0020834_851551.jpg

安楽寺
2013年秋の京都⑥_d0020834_8263791.jpg

2013年秋の京都⑥_d0020834_853465.jpg

そして、哲学の道を歩いてちょっと中途半端な時間だけど「よーじやカフェ」で一服。
30分ほど待たされました。
季節限定のモンブランと抹茶ラテ
型抜きとは思いますが…思わず飲むのがもったいなく感じます
2013年秋の京都⑥_d0020834_855443.jpg

誰かはおぜんざいで
関東のぜんざいと関西のぜんざいって違うんですよね~
2013年秋の京都⑥_d0020834_861471.jpg

2013年秋の京都⑥_d0020834_863244.jpg

2013年秋の京都⑥_d0020834_864946.jpg

そして私の最終目的地南禅寺
この瓦に「南禅、南禅って何千も書いてあるから南禅寺って言うんだよ」って前回京都に来た時に友人から教えられましたが…それってどうなの?
2013年秋の京都⑥_d0020834_87668.jpg

そして私は最終的に一人で京都駅に戻り、後の人たちは東福寺へまわりました。
どうしてもデパート行きたかったんです。
詰まらない理由なんだけど…
そして京都の旅が終わりました。
今回もお疲れ様でした
by chikat2183 | 2013-12-25 08:10 | 旅行2013