人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年秋の京都②

京都といえば二条城?
京都御所から地下鉄で二条城へまわりました。
京都御所は入場制限されているので人が多いと言っても大したことはないですが、やっぱりこっちは修学旅行の時期でもあってものすごい人混み。

私にとっての京都の思い出はこの二条城でここに訪れたのは○十年ぶり。
何がって言えば、二条城前の京都国際ホテルに宿泊した大学の研修旅行。
偉い有名な先生方と奈良京都を周るのだけれど、同じ学科に石垣が居たのでなぜか竹村がついてきたんだよね。
それで、レンタカーしてドライブするからって夜中にむりやり起こされて拉致されて車の後部座席に閉じ込められて連れまわされた。
同部屋のマルは寝てたから留守番ですみました。
拉致されたのは私一人で見つかったら「二人で出かけてたことにすればいい」って、何なんだよ!!
さらに石垣の同部屋のわかえちゃんはお部屋に京都の男が来るから何時まで帰ってくるな状態で…。
車の後ろに拉致されてる私といえばとにかく眠くて…一応石垣も竹村も友達だし気を使ってくれるんだけど、居心地もわるく…そんな感じです。
それで、竹村の部屋ったら偶然なんだけど私とマルの部屋の斜め前くらいで朝食の時間に寝不足の石垣起こしに行ったりした。
名前みてわかる人は笑ってください!!
どんな学校行ってたんだ?って話ですか?
そんな学校でそんな京都の思い出です。
こんな話今覚えてるのは私一人だろうと思う。
石垣も竹村も絶対覚えてないと思う、今度会ったら聞いてみよう。
2013年秋の京都②_d0020834_106201.jpg

2013年秋の京都②_d0020834_1064056.jpg

2013年秋の京都②_d0020834_107663.jpg

2013年秋の京都②_d0020834_1072994.jpg

さて、夕飯はおばんざいでも食べようということで四条に戻ってお数家いしかわで。
予約でいっぱいだからさっさと食べて帰れと言わんばかりでしたが、まあ、おいしくいただきました。
2013年秋の京都②_d0020834_10141799.jpg
おいしそうなんだけど、おいしいんだけどドンダケの寮かわかりますか?
2013年秋の京都②_d0020834_10144076.jpg

めっちゃ小さい入れ物で最低500円からですよ。
京都ですね~
2013年秋の京都②_d0020834_1015130.jpg
お造り2.5人前
2013年秋の京都②_d0020834_10152040.jpg

2013年秋の京都②_d0020834_10154365.jpg

これが名物?〆の卵かけごはん。
お茶碗1膳分のごはんと生卵1個で500円ナリ。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2013-11-19 10:16 | 旅行2013