てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

第18回釜山国際映画祭騒動記⑩2日目-8

早朝よりまる1日海辺で過ごしました!!
最後の舞台挨拶はお待ちかねの福山さま~!!
誰のファンであっても、日本人は全員福山みるために居残り。
絶対動かない。
そのほかの国の人たちはイマイチ福山雅治という俳優が何者なのか理解ができておらず引き上げる人も多数。
若い子はテギョンがAPANであるくことがわかっているので、さっさとスターロードへ走っていきました。
それでも地元の人や、諸外国の方々はこの日のオオトリ福山雅治みるために多勢集まってきています。
結局はすごい人気。
日本で福山みることってそう簡単にはできないと思うので、これはチャンスです。
この距離でこんなに長い時間話がきける。
d0020834_22482245.jpg

カメラは使えなかったのでとりあえずスマホで1枚。
これだけです。
是枝監督がなんか、こっち向いて言いたそうだったんだけど、何なんだろう。
「釜山国際映画祭」なわけで、話は日本語でしてますけど、日本人に向けた話は一切なく、世界に向かっての発進でした。
西島くんの時は知らない通訳さんついてましたけど、福山さんには根本さん来ましたね。
hiroさんが「毎年メインの俳優さんには根本さんがついている」とは聞いていたのですけど、本当なんですね。
福山さんと是枝監督が何を話したかは、動画やほかのサイトの記事で確認してください。

そしてこの舞台挨拶の終わった後とりあえずAPANのレッドカーペットに行くことにしました。
行ってみて驚いた。
去年までと様子が違う。
観客が多すぎるんです。
すべてEXOのおかげで高校生とかがめちゃめちゃ沢山来ていて身動きできない状態にまでなっています。
去年はホテル側から適当な位置で見ることができたのですが、今年はもうそんな場所はなく反対の砂浜側に回りましたが、こっちも無理。
とにかく高校生が肩車したり足場の悪い砂浜で走り回っているので危険。
そして1日炎天下の中舞台の前で頑張って疲れが出てて頭痛はするしへとへとだったのでもうやめて帰ることにしました。
とにかくこれで事故なんか起きなければいいけれどというほどの人垣です。
アン・ソンギさん、パク・チュンフンさん、オム・テウンさんくらいまではなんとなく見えたのですが、人の多さに危険さが増して中断が増えてました。
本当に危険な状態でした。
「どこかで待機してテギョンだけ見ようか?」って言ったら
「あれだけ見たんだからもうやめなさい。」って…しゅん。

そして宿に戻るとも門のところで同部屋の女の子に遭遇。
彼女と一緒にへやに戻るとなんと、また別の子が寝てる。
3人同時にオモナ!オットケテンゴヤ?
私は自分の場所を確保、女の子二人はオンドル床を巡って話し合い。
3人でひどい宿だと怒りをぶつけて夜が更けたのでした。
[PR]
by chikat2183 | 2013-10-22 23:27 | 旅行2013 | Comments(2)
Commented by kotono-har at 2013-10-24 14:12
福山さんの海外認知度ってそんなもんなんですね〜。
日本人なら見たい俳優さんですよね〜。

それにしても、どんなホテルなんでしょう?
知らない人がいつの間にか寝てるんですか??
なんだか大変なホテルですね…。
続きが気になります…。
Commented by chikat2183 at 2013-10-24 19:33
※kotono-har さま

認知度の低さはびっくりです。
KEN WATANABEと比較してどうかとか聞かれても比較の対象ではないから。
謙さんは俳優として素晴らしい実力と人気があるけど福山はオールマイティな人気って韓国語で説明しきれなかったからわからなかったかもね…(泣)

ホテルではなくドラマによく出てくる民泊で名ばかりのペンションです。