てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ジュノ 영리한 야누스 <협녀: 칼의 기억> 준호 をよんでみる

出所はこちら

企画 |アイドルフェイスオフ
賢いヤヌス<侠女:剣の記憶>ジュノ
d0020834_18522791.jpg

<監視者たち>で、自分のイメージと映画のキャラクターを賢く結合させた新人俳優ジュノ。次回作へ対して期待に副応((期待などに添うこと)でもするかのように歴史劇<侠女:剣の記憶>出演の便りを知らせてきた。

<監視者たち>でジュノが演技した'リス'は、元来シナリオでは "キリン"だった。動物暗号は、映画の中の監視班員の役割を象徴的に表現したもので、おそらくキリンはちょっと遠く静かに対象を観察する受動的なキャラクターである公算が大きい。しかし、ジュノはこのキャラクターをを完璧に自分のイメージに合わせたキャラクターとしてすり変えてしまった。いたずらがかなり多い少年のような快活さ、笑うたびに小さな半月を描くように曲がる目元まで、まるで彼のために"リス"という暗号名をあらかじめ用意しておいたように表面に現れるイメージがぴったりとはまる。

外形だけではない。彼が監視対象の隠れ家にひそかにカメラを設置する場面を見ると、まるで森の中を敏捷にとび回り、ドングリを隠すリスの姿が浮かび上がった。自分のイメージと映画のキャラクターを賢く結合させる新人俳優ジュノの才能が光を放つ瞬間だ。演技する時くらいは'野獣アイドル' 2PMのメンバージュノの顔を完全に消去する神通した才能。俳優ジュノの次期作に関心が集まったことは当然のことだ。

期待に副応するかのように彼は時代劇<侠女:剣の記憶>キャスティングの便りを知らせてきた。 <監視者たち>ではソル·ギョング、チョン·ウソン、ハン·ヒョジュの間で自分の役割を賢く引き出し、 今回はイ·ビョンホン、チョン·ドヨン、イ·ギョンヨン、キム·テウ、キム・ゴウンと一緒に合を競う模様だ。 <侠女:剣の記憶>は、は高麗武臣時代を背景として強い因縁のひもで締められた高麗の最高の剣士たちの愛と復讐を描く。この映画で彼は成功に向けた野望が沸き立つ若い武者であり、キム・ゴウンが引き受けた 'ホン'にいきいきとした愛を感じる内気な青年の二つの顔を見せてくれる予定だ。今回の選択もかなり賢い。激しい振り付けで鍛えられたがっちりしている体は若い武士を表現するために最適の器になる土台。敵の前で立つ熱く赤々と燃えていても初恋の前に立てばすぐに恥ずかしがる彼の顔が自然に描かれる。賢いヤヌスの活躍を期待しても良いと思われる。
d0020834_196599.jpg


俳優ジュノの顔印章
初めての映画<監視者たち>で今まさに俳優として第一歩を踏み出したジュノのベストシーンは、劇中の任務を終えた「花豚」ハン·ヒョジュと手でバトンタッチをする場面。特別なセリフもないが、自分の周辺の空気がいちゃいちゃと胸騒ぎ気分でいっぱいになる。愉快な性格で、いつも笑う表情だが、自分が出なければならない瞬間ならば180度違う表情に変わるリス。 "仕上げはリスがいます"というセリフも印象的だ。
d0020834_1962955.jpg

そっくり!ジョセフ·ゴードンレヴィット
新しい配役を引き受けるたびに、多様な魅力を見せてくれて'千の顔を持っている"と評価されるジョセフ·ゴードンレヴィット。少し解けたような善良な目つきが引き受ける配役によって少しずつ異なり、一つの顔に多様な姿を描くことができる能力まで兼備した天上俳優。平凡な事のように見えるが、全然平凡でない外見にあっさりして純粋な感じがジュノと似ている。
[PR]
by chikat2183 | 2013-09-23 18:54 | 語学 | Comments(0)