てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2PM ファンミーティング Yazoo②

ボヤ騒ぎで途中になってしまいました。

“Falling In Love "でした。
メインステージからアニキ達3人が上がって、2Fスタンドを見上げるテギョンをみていたら、いつの間にかチャンソンが!
性格の良さがものすごくわかるんですけど、周りの一人一人に目を合わせて頷いて挨拶してるんです。
スタンドJブロックで見ていた初回も真っ先に「挨拶」と言ってステージの端まで来て挨拶しに来てくれたのはチャンソンです。
短い時間ながらも時間かけてゆっくり挨拶してくれました。
そして双子ちゃんたちも登場。
ウヨンなんてステージの手すりから身を乗り出して「ぼくってこんなかわいいよ!」って媚びる。
まじ、かわいいです。
ジュノはジュノらしく、アイコンタクトはとらずそれでも客席をなめまわすように覗き込み、時折みせるキラースマイル。
それが、いつもはこんな表情って見られないんだけど、メンバーたちと至近距離で目線がずっと一緒にあるってものすごく素敵なことなんです。
そして、曲の終盤にいつの間にかメインステージへと帰っていきました。
この小さなステージの近くの私たちの後ろの列に何故かオクッパとチャンパの連合みたいな方々がいらっしゃってて、どうして単純に連席でこんなにみんな一緒に座れるのか不思議でしたけど、オクッパとチャンパが一緒になって大勢になって応援してるって想像してみてください。
最強!
この付近一帯が青緑。
隣に座ってる人たちは黄色持ってたけど、こんなに色が統一されてる場所も、珍しい。
ピンクも赤もなくってとにかく青緑。
スタンドJは一番近くくるメンバーを追い、アリーナAは振り返ってメンバーの後ろ姿をさがし、スタンドAは全体を見回す。
そんな時間でした。

ちょっと余談
今回のタオルはキャラクターが中心ですけどタオルの地模様ありますね。
Pan.Kが♡、コアラクンはピースマーク?。
OKCATは猫の肉球、ぺんぺんは王冠で、チャンナナはもろにバナナでした。
それで後ろのチャンパさんたちが「何よこの変なマーク!ほかはみんなかわいいのに」って騒ぎ出したんです。
そしたら誰かが「もしかしてサングラス…」唖然として沈黙の瞬間そして「かわいくない」って。

戻ります。
メインステージに戻って、自己紹介と近況報告。
ジュノのソロ活動、Jun.Kの三銃士チャンソンのドラマと映画、テギョンのドラマ、ニックンのドラマと中国の生活。
ジュノコンにテギョン来なかったことはライブでも言ってたから絶対言うと思ってたらやっぱり言いました。
ニックンが見せた”ドカタやけ”ちからこぶつくってみせたのは1回だけです。
日焼けは毎回見せてました。
そして「このタイミングで」ウヨンさんは2PMというアイドルグループを応援しながら自由人を演じていた」そうです。
初回のトークは日本忘れてしまってるのがはっきりわかりました。
いつにもましてぐじゃぐじゃな感じ、そこがいい感じなんだけど。
忘れていないはずのジュノはところどころ突っ込んで来ようとしてたけど、ほかのメンバーがついてこられない感じ。
あの日本語達者なチャンソンが言いたくても出てこないもどかしさ受け取れました。
しかし2回目からはもう大分整理されてて最終回はいつもの感じに戻って来ているように感じました。
「こえが?」「小さい!」も
「いい感じ~?」もMCテギョンがいうとは思ってなかったのでちょっとフェイント食らった感じがしました。

一旦メンバーは戻っている間にモニターにYaZoo君たちの紹介。
OKCAT以外の名前みんなうまくつけましたね。
チャンナナはハングル講座でテギョンがホワイトボードに書いてたなあって思いだしたりしながら。
飼育係さん風の衣装になって登場。
d0020834_22263012.jpg

d0020834_2230016.jpg

胸にワッペンついてる…ツアーグッズね。
ここで最初は「ゲームをしましょう。僕たちも何をするかわかりません。とにかくやってみましょう。」だったのが最終回は「今僕たちが一番大好きなはまってるゲームをやりましょう。」に代わってました。
ルールもわからなくて最初はモニターに出た文字が漢字が多く一瞬であきらめてカンペならぬカンモニターみて読んでましたけど、2回目以降テギョンが完璧に覚えてました。
読んでることもあったのでしょうが、メインモニターの方向観ててほとんど間違えてない。
最初の読み違えてる漢字1文字なんだか忘れたけど、それはずっと間違ってました。
残念。
実際にゲーム開始。
d0020834_2231697.jpg

私のところには風船が飛んでくることはまったくありませんでした。
とにかく走り回っててじゃれてて楽しんだのはメンバーたちだったようです。
アニキチームはニックンだけが真面目に風船ひろいに行ってました。
テギョンは相手チームの邪魔をする担当だったようです。
8日のどっちの回か忘れましたがヤングボーイチームのチャンソンにニックンが「オールドボーイチームだろう?」って突っ込む場面が!
「顔だけ!!」って何度も逃げてたけど最後にチャンソンが「アニキ、本当の末っ子になるか?」で決着がついたもよう。
ニックン「やだ!」

抽選会は数字とアルファベットがぐちゃぐちゃで何度も間違いがあったようです。
漢字読めないのに無理やり読まされてるから仕方ないけど、それぐらいはスタッフが助っ人に入ってあげればいいのにって思いました。
でも最終的に毎回テギョンが読み上げてました。
抽選会の賞品は「僕らも知りません」
Jun.K「僕だけ知ってる!」(初回)
ブロックもアリーナも私はかすりもしませんでしたが、なんと!!!!!
翌日に知ったのですが私のお友達Mさん、テギョンが引いた番号が当たりました。
初日夜の部だそうです。
すごい確率1/2000ってこと?
d0020834_2232753.jpg

写真はすべて FB 2PMAlwaysさんより拝借しました。
(写真の大きさわからないで貼ってたらウヨンが一番大きかったと今頃気が付く)
みんないい表情で楽しそう!

この後JYPEの新人?ではないはずですが、一般オーディションで選ばれた女のデュオ15&のうた。
大型新人としてJYPがプロデュースしたんだけどイマイチぱっとせず、今年たしかカムバックしました。
16歳なんだって。
衣装は最初と最後の2回は同じでしたが、ほかの回は違ってて沢山持ってきてたみたい。
最初は「上手だな~」ってみんな感心してたけど、最後はトイレタイムと化してました。
2PMのファンミで歌わせてもらうなんてすごいね~って思いました。
d0020834_18363.jpg

お着替えが終わって新曲「Winter Games」小道具にはなんとロングコート。
あ~これだね!JYPがいう「ロングコートを着ただけでカッコイイ6人の男」
そして腹筋
d0020834_0505876.jpg

コートの色は昼間は黒で夜はシルバーグレー、2日間共通。
いつの間にフォーメーションの練習したのか知りませんが、テギョン歌えなかったり踊れなかったりしたらどうしようかとヒヤヒヤ。
勿論大丈夫でしたけど、連日ドラマ撮影でみんなと合流してないから…ニックンも?
絶対新曲は歌うと思ったけど、冬の歌とは思いませんでした。
9月とはいえこの猛暑のさなか。
そしてハニプン、イノレと続きます。
勿論日本では初公開。
なのに、会場中掛け声かけて大合唱、ハハ…ニ…プニヤ…プニヤ…
トラワジョ…トラワジョ…
私もびっくりしたくらいだから翌日のネットニュースには「日本で韓国の歌大合唱」ってネットニュースに出てました。
イノレのテギョンのセリフ「クリゴサランヘ」は日本語で「あいしてるう~~」って叫んでたけど、韓国語の方が感情入れやすいんじゃないかしらん?
クリゴサランヘ=そして愛してる かな?
新曲紹介の少しのトークの後 テギョンの「みんなで一つになる歌です」と「離れていても」を紹介したテギョン。
わたし、一応ピンクのサイリウム持っていたんですけど、皆さんどれくらい出すか様子見てました。
初回はピンク1色ということも無く、だいたい60%くらいかしら?
なのでその時はなしで熱唱しましたが次からはしっかりサイリウム持ちました。
そしたら曲を紹介するテギョンも2回目からは「会場がピンクになる歌です。」にかわりました。
一つ気に入らないのはね、テギョンが出だし歌うじゃないですか!
早いときはもう「ふと…」って言った時歌うのやめて客席にマイク向けてる。
ファンはちゃんと歌えるからテギョンさんも自分のパートちゃんと歌ってください。
この4小節だけしか歌わないんだからテギョンさんの歌う声が聞きたいです。
気が付いてマイクを客席に向けた子いたけどおそーーーい!
テギョンさん、日本人はこの歌うたえるの知ってますけど、この前ソウルコンは字幕とずれて大失敗の大爆笑してたこと思いだしたんでしょうね。
そして景気づけのHADS UPへと続きました。
[PR]
by chikat2183 | 2013-09-17 22:26 | LIVE | Comments(2)
Commented by kotono-har at 2013-09-20 13:31
離れていてものいつもの歌いだし、
テギョンペンさんはそういう風に思うのですね〜。
そうですよね、やっぱり本命の声聴きたいですものねw
あの歌はウヨンもソロパートが少なくてちょっと寂しいです。
Commented by chikat2183 at 2013-09-21 02:53
※kotono-har さま

離れて居てもに限らず、歌わない歌手テギョンなので「下手でもいいから歌ってほしい!」がファンの気持ち?
いや、わからない…聞きたくない人もいるかもしれないけど。
ラップもすごい好きだけどたまには歌って!って感じです。