人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」

猛暑の東京です。
8月は夏休みで毎年お食事会はやってないのですが、今年は変則的に行ってきました。
JRWに参加しようと思って日程決めたら終わってたんです。
アホです。
そして、急遽予約したのがここ西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11421822.jpg

OZのランチから
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_1143440.jpg
食前酒つき 白ワインと何かのカクテル 昼間にしては結構強め
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11442048.jpg
アミューズ 
お皿についている赤いのは汚れているわけではなく、飾ってあるんです。
何の粉かはわかりませんが、どのお皿も必ずでてきます。
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_1148348.jpg
前菜 トウモロコシのフォンダン フォアグラ風味 薫り高いコンソメとともに
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_1151753.jpg
お肉(フォアグラ)が食べられない人のための前菜
ホタテかな?
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11522817.jpg
メイン お肉
鴨胸肉のロースト 季節野菜のエチェベとベーコンの香りをつけたジューとともに
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11544920.jpg
お魚の方はこちら
スズキ?
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11552981.jpg
小さいデザート
ブリュレ
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_11584473.jpg
このコースはデザートが2つというのが「売り」らしいです
パイナップルとヴァシュランのパルフェ ほろ苦いチョコレートのクーリー
中にあんこ玉のようなチョコレートの塊が…
西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」_d0020834_1204892.jpg
小菓子とコーヒー
マシュマロ マドレーヌ マカロン(ピスタチオ)どれも口の中に入れた瞬間的にとろけてなくなります。

満足なOZのランチでした。
ここのシェフって若い女性で各テーブルにご挨拶に回ってくださいました。
好感度大。

ぐるなびはこちら
by chikat2183 | 2013-08-11 12:04 | おいしいお店