てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年7月韓国旅行3日目②不味い食べ物もある!!

母は言葉わからなくても映画を集中してみたようです。
「面白かった」って。
かわいい坊やが2PMのジュノ君で、かっこいい悪い奴がウソンさんで…と言ってわかったのはかわいい坊やが2PMということまででした。
それ以上は望めません。
映画が終わって1時過ぎていたのでブラブラと歩きながら広蔵市場まで行けば何か食べられる、はず。
で今まで入ったことのない屋台に座って注文
d0020834_16474892.jpg

d0020834_16481196.jpg

ミルミョン(そうめん)だと思ったんだけど、ククスの一種らしいうどん(?結構細い)と海苔巻きとチャプチェ。
韓国へきて初めて食べたくらいマズイ食べ物。
広蔵市場の屋台は大体おいしいと思ってたんだけど、これは…!!!!!衝撃のまずさ。
たぶん、マズイって書くのは初めてだと思う。
マズイ店に当たることもあるんですという教訓。
あのね、うどんの汁がおでんの汁なの、そのまんま。
チャプチェほぐすのにもおでんの汁なの。
だから、味が全部おでんなの。
あまりのまずさに母が「もう食べない!」というのですが、少し残して大分食べた。
ほんと、何度も書くけどまずかった。

お口直しにおいしいスイーツでも!って母に行って、ホテルの近くまでバスで戻りました。
そして前夜のサムギョプサルの店の隣のCOFFEE BEANS & TEA LEAFS
d0020834_16572183.jpg

ここのシカゴチーズケーキが最高!!
ってことは、母も前から知っているので、ほかのカフェには入らずここへ来ました。
5月にCLASSIC 500の1Fにあるこの店で4月末までのポイントカード満杯にしてくれたので、それで「これで
コーヒーダメですか?」って聞いたら即答でダメって言われました。
ガーーン、建大行けば大丈夫なのだろうか?
まあ、しばらく持ってることにして新しいポイントカードもらいました。
とコーヒー飲もうとしたら電話が鳴ってる。
なんと日本のまこりんちゃんからLINEが入った!
スマホがWiFiキャッチして動いてる。
ピックアップまで1時間半くらいですよ~今更という感じです。
SOFTBANKのお兄さんの言ったことは正しかったんです。
とはいうものの、この店を出たらもうだめでした。
ドンダケWiFi強かったんだろう。

で、ホテルの戻って帰りのピックアップまって空港へ。
帰りには当然のことながらキムチやに寄って。
ロッテマートでw1100だったサムジャンがw6000で売ってて母はひっくり返りそうになってた。
日本人ぼられてます。
空港でチェックインしてもまだ2時間以上あるのでロッテモールに遊びに行こうとしたらガイドさんに止められました。
でも私は行ったのです。
ロッテモールオープンして1年半ぐらいだけど4~5回行ってるし、ロッテマート見たかったんですよ。
と言って何も買わなかったんですけどね。
ただ韓国ネスカフェはビョンホンし前面に置いて大きくキャンペーンしてるみたい。
ビョン友さんたちに買ってあげようかと思ったけどやめました。
d0020834_18353979.jpg

こうして、このたびも終わったのでした。

そうそう、つけたし。
ロッテモールでサイン会の準備してました。
たぶん夕方の6時からとかやるんでしょうね。
ジョン・パクさん。
すみません、存じ上げません。
d0020834_18374236.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2013-07-31 17:12 | 旅行2013 | Comments(0)