人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年7月韓国旅行2日目③夕飯はサムギョプサル

映画を見終わって、アートメイク中の母と明洞で待ち合わせ。
まだ来てないようだったのでその辺の化粧品屋さんで遊んでました。
I'ts Skinのボディーローションいつも頼まれるんだけど、オリーブも緑茶も無くなって、マンゴスチンとジャスミンだけになりました。
となりのSAEMでジェルを買ったので「ポイントカード作りたい」って日本語で言ったら「今日はセールなのでポイントは使えません。」という返事。
????な私は「使うんじゃなくて作るんだけど」って日本語で言って「使えないんです。」同じ答えなのでとうとう
「내가 말하고 싶은 것은 가드를 쓰기 아니고 만들싶어요!내가 일본 사람인데 만들 수 있는지 없는 지?」
と言ったら「あーーーーーー」って理解したようで「ニホンゴアマリデキナインデス」
私だって韓国語アマリデキナインデス!
あちらも韓国語の方が楽だから全部韓国語になっちゃって「住民登録番号か外国人登録番号」っていうから「あるわけない!」って言ったら「じゃあ、名前と電話番号だけでいいです。」と。
で、カードもらってきました。
でも、私ってなんか結構難しいこと言ってる気がする。
随分進歩しましたね。

母と合流後、歩きながらどこかでサムギョプサル食べたい、ずっと食べてないといわれ、明洞から光化門に向って歩いていきましたが、サムギョプサル食べられる店がない!!
なんで~!!
あっても、土曜休日なんですよ。
お店選んでるわけじゃないのにとにかくサムギョプサルって看板がないんです。
どんどん歩いて歩いて気が付けば8時とかになってて、最終的に見つけたこの店
2013年7月韓国旅行2日目③夕飯はサムギョプサル_d0020834_11484079.jpg

場所はどこかというと、世宗文化会館の後ろというかそのあたり。
ホテル通り越してかなり光化門に近い。
2013年7月韓国旅行2日目③夕飯はサムギョプサル_d0020834_1150236.jpg

2013年7月韓国旅行2日目③夕飯はサムギョプサル_d0020834_11502226.jpg

そしてここの店の息子(30才は越してる)が「ほかに要りませんか?って何度も言うのでコンククス頼んじゃいました。
1度くらいコンククス食べたいでしょう。
2013年7月韓国旅行2日目③夕飯はサムギョプサル_d0020834_1153577.jpg

そしてホテルに帰って9時半でまたまた外出する気を失って帰り支度をする。
もう起きたら帰る日です。
by chikat2183 | 2013-07-29 11:54 | 旅行2013