てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年7月韓国旅行1日目③暑い夏に参鶏湯

毎回「旅の目的は?」と聞かれるのですが、食べる、買う、映画を見るの繰り返し。
基本「ただ行くだけ」なんですけど、今回は時期が重なって映画「監視者たち」は絶対見るつもりでした。
そして数日前に成績好調につき3週目も舞台挨拶の情報が入りました。
初日、2週目、3週目ずっと舞台挨拶が続くってドンダケ好調なんだか!
私ははれすですけどその前に映画好きで、韓国映画界ではイ・ジョンジェさんとチョン・ウソンさんのビューティフルアラフォーカップル(と、あえてよばせていただく)が大好き。
「監視者たち」は見に来られるかどうかかなり微妙な状況でしたが、行くからには見ないとね。
そして舞台挨拶があるなら何が何でも行かないと!
ウソンさん日本公式FCが何故かもうすぐ消滅するのでしばらくは彼も日本に来ることはなさそうなので、ここでお目にかかっておかないといけないなあなんて思ってました。
時間的に日曜はジュノ君も参加するみたいですがパッケージツアーなので無理。
ウソンさんが来るところなら近い劇場でみようと思ってました。
しかし予約は時間の問題。
既に予約が始まっているのですが日本に住んでいる私には自力で予約することができません。
各劇場で会員権を取得しなければならず、住民登録番号が必要です。
一応ツイッターで訊ねたんですけどどこの劇場も無理みたいでした。
前回建大ロッテシネマで言われたのと同じ状況です。
まさか代行料15000円も払って頼みたくもないし。
日程表を握りしめ都心の劇場何件か回れば1枚ぐらいあるだろうと甘く見てたのですが…。
一応最初に行った明洞ロッテシネマでの最後の1枚をGETすることができました。
d0020834_14362284.jpg

感激のあまりFBに乗せようと思ったら今度はスマホが不調。
wifi取れてるみたいなんだけど動かない。
これは羽田でローミング切ってから何故かすっと変なんですよ。

チケットってからは気が楽になって、母のお買い物に付き合いました。
サプリメント、フランクの時計、ビビアンのバッグとか買ってた。
買い物終わったら5時過ぎてたので何か食べてから帰ろうということになって、「夏には参鶏湯!」
日本でうなぎを食べるように韓国では参鶏湯。
今回は通りすがりの店ソウル 参鶏湯
ソウル栄養センターって看板ですよね。
d0020834_14491859.jpg

d0020834_14493738.jpg

d0020834_1450014.jpg

お店の中は老若男女でほぼ満席。
チムタクとかフライドチキンとかもあるみたいだけど、二人では食べられません。
ソウル参鶏湯というお店はほかにもあるようで、単純に検索かけると違う店になっちゃうようですね。
ソウル参鶏湯もソウル栄養センターも違う店が検索で出ますから要注意?(なにが?)
ただ、ここ、明洞と南大門の間ですけど、あまり日本人が来てる様子はないです。
地元の人たちでにぎわう店はいいですよね。

7時前なのでまだ外は明るくホテルまでは歩いて帰れますけど、「ちょっと、本屋さん行きたい。」ので教保文庫へ。
GROWNスペシャルエディションは安いか高いかわからないけどw42000だったら日本で買っても変わりなさそう。
でも、もう買うのやめようかな~って実は思ってた。
3箱もいらないでしょ?
どなたかレンタルお願いします。(笑)
本売り場ではこれをお買い上げ。
d0020834_15345146.jpg

ロッテで映画を見ることになったのでCGVまで行って無料の1st Lookもらってくるのは面倒なので買ってしまいました。
買ったと言ってもw500なので…。
ビョンホンさんはビョン友におみやげです。
そしてホテルへ戻りましたが、前夜あまり寝てなくて部屋にいるだけで睡魔に襲われ、映画観に出かけようと思ったけど腰が立たず、お風呂も入らずに寝てしまいそうでしたが…お風呂だけはいって寝てしまいました。
[PR]
by chikat2183 | 2013-07-25 14:50 | 旅行2013 | Comments(0)