てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「アフター・アース」

「アフター・アース】ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
AFYER EARTH
2013-059
d0020834_22532588.jpg

メンバーカードで1000円だったので初日鑑賞したんですけど、そんなに評判悪い作品だって知らなくて終わった時に「1000円でよかった!」と久々に思いました。
無料鑑賞でよかった?じゃあなくて無料じゃあポイントがもったいない?
って思うくらい。
ウィル・スミスにハズレはないと思ったんだけど、これはいいところが何もありませんでした。
ウィル・スミスが悪いのか、シャマランが悪いのかわからないけど、きっと二人とも悪いんだ!
まず、設定。
1000年後の地球なんですって!
この前みた「オブリミオン」は確か近未来だったと思うんだけど、このアフター・アースには1000年後の未来感ってのが全くありません。
1000年でこの程度の進歩じゃ困ります。
すべてがアナログすぎます。
地球破壊されてどこかに国作ってるのに、洋服とか今とほとんど同じだし。
安全ベルトとか普通にして飛行機?乗ってるし。
オブリミオンの方が進化してたような気がする。
100年後の世界ならまだ許せたかもしれません。
そしてなんか、風景とかエイリアンみたいなのとかパクリだらけでこれ何処かで見たことあるみたいなシーンの連続。
ジェイデンはかなり大人になって子供から少年になってこれからもっともっと活躍してほしいけど、お父さんといるとウィルの存在が画面に出てなくてもちらほらしてジェイデンにとってはマイナスだと思う。
ただお父さんの愛情はとってもわかるんです。
確かに息子に活躍してほしい、息子のための作品を作りたい。
それが伝わりすぎて作品の内容をなくしてしまいました。
単純に「親バカ」なんじゃないの?
これ、アメリカでも今公開されてるらしいですけど、興行収入で大作なのに入りが悪く足引っ張ってるらしいですね。
まあそれも仕方ないかなあ。
★★★☆☆☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2013-06-22 23:11 | 映画2013