てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年5月韓国旅行4日目⑤番外編 金浦空港

1年に何度となく行く金浦空港ですが、行くたびに表情が変わってて驚かされます。
いつの間に変えているんでしょう。
国際線の発着がどんどん増えて変化していくのはわかるのですがあまりにもめまぐるしい。
これはロッテシティができたからとかそういうハナシではなく国際線だけでの話。
今は、東京でeチケットが発券されれば、往復の座席の予約が出きるので、あまり早く空港でチェックインする必要もありません。
帰りの日は、地下鉄でなくタクシーで空港に行くことがほとんどなので、気を付けなければならないのは渋滞です。
それでも市内のホテルからなら2時間~2時間15分見れば十分かな?
この日は市内、それも都心に近い当たり、汝矣島まで行くのに30分以上かかってましたが、実は混んでいなければ30分以内で到着するので結局は余裕の時間についてしまいました。
と言って、高くてまずいコーヒーを飲むのもね…
と思って2Fのアウトレットとやらに入ってみました。
お土産屋さんのしつこい店員さんたちにはあからさまに嫌な顔を見せて、なるべく声を出さずに…
初めから買う気がないんだから何を言われても答えられないのが正直なところ。
化粧品屋さんも各メーカーそろいましたね~。
この間までは2軒くらいしかなかったのに。
韓国ではイメージキャラクターのモデルさんが契約期間が短くて、あ、と思ったときは別のメーカーのキャラクターになってたりしますのでその辺は気を付けなければなりません。
実際に頼まれてたのはニックンお笑顔がまぶしいI'ts Skinのボディーローションだったのですが、どういうわけかここだけは入ってなくてどこかに適当なものはないかとうろうろしてましたが、新顔がいました。
The Saem BIG BANGの GDがモデルをしてる割と新しめの化粧品。
町の路面でも目立つところにはあまりなくて
d0020834_14464185.png
こんなのとか
d0020834_14482043.jpg
こんな感じであるわけです。
前はたぶんスンギがモデルだったと思う、私スンギ苦手じゃないですか…!!
ジヨンがいるからってわけではないんだけどここの棚を見ていてみつけたボディーローションではなくてジェル!
夏場の必需品w3300 安い安い!!
某FACE SHOPは初めて出したときはw3300だったのに毎年値上げして今年はw4400とか。
I'ts Skinはその倍くらいして、買えないじゃないって思ってたところ見つけてうれしくなって4個も買ってしまいました。
というのは、スーツケースに入れなければならない水分なので1個で売れないんだって。
4個以上なら売り場の人が場内(?)までお届けしますっていうので、買ってしまったんですよ。
しばらく韓国へ行く予定は立ててない(ソウルコンは行きません!!)のでこの夏はこれでしのぎます。

化粧品屋さんの奥はあらゆるブラン度があると思われる衣料コーナー。
前回来たときはこんなに奥深くまでお店なかったのよ。
それが奥の奥まで広がっちゃってて、デパートみたいになってる。
この広い場所、もともと何があったんだろうって考えてしまいました。
本当に思った以上に広くて迷子になりそうなほど。
そして奥の奥の奥のドン詰まりあたりでみつけたNEPAとRED DRAGON
どちらの店でも「カタログ下さい」って言ったらNEPAはw50000、RED DRAGONはw30000以上の買い物をしないとあげられませんって言われました。
なんだかなあ、釜山だったら軽くくれちゃうだろうに。
それにこんな奥、さすがの日本人が来ないらしく空港にもかかわらず店員が日本語話せない。
なんだかね、東大門でもあんなにくれたのに…。
ちょっとがっかりだったけど、最後の最後にこんな子たちの壁画がお見送り。
遠くから見てて誰なんだか全然わからなかったけど、今回韓国で初めて見かけたAMくんたち。
d0020834_1575920.jpg

d0020834_1581521.jpg


本当に本当に今回頑張って書いてこれでおしまいなんですけど、帰りの大韓機の機内食、相変わらずこれです。
大きな豆腐。
豆腐はいいんだけど、醤油が…お願いします、日本の醤油にしてください。
あと生姜と…。
d0020834_15203032.jpg

[PR]
by chikat2183 | 2013-06-14 15:04 | 旅行2013