人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「理想の恋人.com」

「理想の恋人.com」 東劇で鑑賞

本日2本目。「チャーリー~」はともかくとして、ずっとストーリーを考えながら見る作品が続いていたのであっさりと、それでいてちょっとオシャレな作品と思ってこの作品を選びました。ダイアン・レインはバツイチの役だけど魅力的ですね。こんなおばさんにあこがれます。現実には…。難しいよね。新しい恋に臆病なバツイチの幼稚園の先生だけど、あれは放っておいてもモテるよ。間違いない!ところがこれが出会いサイトで知り合った男と恋に落ちる…。相手はジョン・キューザック演じるジェイク。ジョン・キューザックってこんなに貫禄あったっけ?結構ソフトなイメージが私にはあって今回もそんなに頑張ってるとか言う役ではなかったけど、彼ももういいオッサンになっていました。ライバルであるダーモット・マローニーもロマンスグレーでいいオッサン。かつて二人が若かった頃この二人の区別がつきにくかった。同じ人に見えました。もともと俳優としてのキャラが私はかぶっていたので劇中のキャラもなんか違いがあるようには思えなかったのですが。もちろん今はみわけがつきますけどね。個人的に見とれてしまったのはサラとジェイクの2度目のデートで訳あって夜中にドラッグストアを探し回るシーン。なんと、ジェイクのクルマは私のと色も同じプリウス!カーチェイスまがいの運転で見とれてしまったのでした。ダイアンレインの着ている衣装も素敵なドレスもありますが普段着もいいです。ちょっと胸を強調しているようなデザインも多いのですが。ラストありえないんだけど、ダイアン競技用ボートから河に飛び込むシーンはびっくり。もっと脱ぐかと思ったけど(さすがにそれは無かったけど)ちょっとやりすぎじゃない?絶対にありえないから。ドラマや映画の中でしか。台詞もラブストーリーにありがちなオシャレというかくさいというかそんなのがいっぱい出てきて普通に楽しめました。30歳以下の人が見てもつまらないと思います。大人が見るお話です。でもエッチな場面は1%もない。ダイアン・レインのシャワーのシーンくらいかしら。バックショットで色っぽい。そうそう、それと犬。すごい調教されてておりこうさんのマザー・テレサ。犬好きはきっとたまりませんよ。原題「MUST LOVE DOGS」ですから。★★★☆☆
by chikat2183 | 2005-10-01 18:19