てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2013年5月韓国旅行3日目④最後の晩餐

題名は大げさですが翌日帰国するので夕食は最後です。
2回しか食べられないんだけどね。
サイン会が終わって、母と叔母と合流して建大へ戻って夕飯食べることにしました。
なんと、母と叔母は私がどこで見ていたか知ってたんですよ。
びっくり。
まあ、ロープの外にいる人たちの中でJun.Kに一番近いところにいたのがわたし。
端っこってこと。
だからJun.Kが、見えなくてもテギョンが見えたんです。
1号線龍山⇒市庁 のりかえ 2号線建大 です。
おけいに建大ではタッカンマリがおいしいって言われてたので調べてお店まで行きましたが、まだ改装中でした。残念。
でも、お肉食べたいって言われたので、人の出入りが激しい店に入りました。
d0020834_1626238.jpg

個性名品サムギョプなのかしら?
ここ、混んでるのよ!
それで、1Fだけかと思ったら地下へ行くように言われて、そこがまた結構広くて学生さんが宴会とかやってる。
d0020834_16272843.jpg

ちょっと珍しいですよね、カメの鉄板。
テジカルビ(好きなんです!)1人前とサムギョプサル2人前って頼んだら肉は2人前からしか出せないって冷たく言われてテジカルビ2人分にしたんだけど…。
d0020834_1630512.jpg

なんか、イマイチ!サムギョプサルにすればよかったかな?サムギョプサルの味の違いって判らないから…。
d0020834_1635830.jpg

まじにおいしそうな食事代わりの水冷麺、w3000、これはおいしい!
なんだかんだで9時半とかなんです。
母と叔母にさっさと部屋に帰るように言って私は一人で映画館へ。
建大ロッテシネマ、どっちにしてもオフィステルの隣なので…
何をみようかと迷うことも無く2日前に公開になった「ミナ文房具」みることにしました。
前回の失敗(?)を繰り返さないように最初からインフォメーションへ。
そこでまた「ポイントカードありますか?」って聞かれたので「日本人なんだけど作れますか?」って聞いたら
「はい。」というので手続きしてたらやっぱり必要な住民登録番号。
申込用紙に記入してて「観光で来てるからありません、パスポートの番号でいいですか?」って言ったらお姉さんあわてちゃって
「映画が始まりますから先にみてください。見終わったらもう一度ここに来てください。」だって。
映画が終わって再びインフォメーションに寄ったら、別のお姉さんが出てきて
「住民登録番号をお持ちでない方は作ることができません。」とあっさり。
こんなロッテシネマあたりのポイントカードに住民登録番号が必要だなんてちょっとびっくり。
仕方ないです。
建大だからロッテシネマしかないけどほかに行けばメガでみるかCGVでみるか、色々ありますからね。
「ミナ文房具」あまりおもしろくない。
d0020834_16574831.jpg

帰りがけ、下りのエスカレーターのところでこのニックンのデカい幕発見。
I t's Skinできるのね!
どこに?この大きな幕の後ろは吹き抜けでお店のできるところではありませんが、次に来た時のお楽しみということで…。
で、いつオープンなのかも書いてないよね!
それと、珍しくハングル表記なんだけど잇°츠스킨 の°は何?
どういう意味?どういう時に使うの?
[PR]
by chikat2183 | 2013-06-08 16:35 | 旅行2013 | Comments(0)