人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

LEGEND OF 2PM in 東京ドーム~その②

LEGEND OF 2PM in 東京ドーム~その②_d0020834_3172132.jpg

初日も決して温かな春ではありませんでしたが、2日目は激寒の4月21日。
記録的な寒波だそうです。
寒さの記録ではなくて春が寒い記録。
ユニクロウルトラダウンを着こんでの参戦です。
この日あまりにもヒマで、早めに行っている知り合いに合流させてもらいました。
近郊から来ているためお泊りだったそうです。
3月に三銃士観に行ったときにソウルで会いましたが、その時よりもがっつり着込んでるねって笑いました。
彼女ニックンとペアの、しっかりJun.Kのパーカー着てました。
中がボアで暖かいって知らなかったわ。
ドームの周り、各ファンサイトのボランティアさんであふれ、みなさん頑張ってスローガンやサイリウム配布していた様子。
とはいえ、警備が厳しいらしく、欲しいスローガンが手に入りませんでした。
LEGEND OF 2PM in 東京ドーム~その②_d0020834_340144.jpg

これ、JYPが公式に出したドームの内部の写真。
2F席から写してますが遠いですね~メインステージ。
そしてこの日の私たちの席がここ。
LEGEND OF 2PM in 東京ドーム~その②_d0020834_4574136.jpg

FC最先行でここです。
「FC最先行に2F席はないって聞いたけど?」って当日になってもだれか言ってたけど、あるんです。
しっかりと!!
しかし、この席、ステージ完璧に米粒ですけど、ステージから真正面でドーム全体が見渡せる、見えないところがないというある意味すごいところ。
比べてみて!
やっぱり写真の雰囲気違わない?
違うよね、アリーナの配置、特に花道の中のメインの花道なくない?
あれ?線路の場所も…(指摘しちゃいけない!こらこら!)
これがJYPの偽造写真か…なんちゃって、ごめんなさいJYPさま。

1日目の緊張が取れて2日目完璧なステージ…と思えば、オープニング「マスカレード」ですでにウヨンに異変。
動きが変、声が途切れる。
チャンパ宣言した人に後から聞いた話ですけど白いマントを外すときに失敗して仮面も落として頭にマグネットと一緒に装着してあるワイヤレスも異常が出ちゃったとか。
機転を利かせた誰かがハンドマイク渡す姿…誰がどこにいるんだかは全くわかりませんが…
テギョンソロの後にウヨンが絵の話をしててテギョンがステージに入れてもらえなかったこと。
どういう演出なんだかただの遊びで何が面白かったんだかわからなかったけど、1度は全員が見えたと思うけど、2度目3度目は3塁側に座ってる人たちは角度によって全然見えないだろうなって思いました。
移動して後ろまで来たステージでのBeautifulのパフォーマンスでは途中でテギョンが着地失敗。
一部の気が付いた人たちが「キャーーーー!!」って悲鳴あげたんだけど、気が付いてなかった人たちが多かったみたい。
友達の中で気が付いてたって行った人誰もいなかったし、「ふーん、そうなんだ」って。
とくにチャンパ宣言した彼女「テクなんかみてないから気が付くはずもない。」そうです。
私は初日から言ってたんですけど、あんな空中のステージでBeautifulは恐怖心そそるばかりでよくないのではないかと。
壁も柵もないところで椅子を蹴っ飛ばすのは高いところが苦手なテギョンさんにはかわいそうな話です。
だから失敗しちゃったんだよね…椅子が足に絡みついちゃったんです。
転ばなかったからよかったけど…。
それなのに、TVでVTR流すとBeautifulばっかりで、まさか失敗したところ流すことはないでしょうが、なんだかね。
それから、トロッコは1塁側からアニキたちのせて中央に帰ってくる時、無人のまま動き出しました。
Jun.Kとテギョンがトロッコの前で立ってるんですけどその時すでに結構動いてて、何で乗らないのかと思ってたらニックン待ってたのね。
ニックンは近くのカメラに向かって一人一生懸命愛嬌やってました。
噂によればトロッコの柵の開け閉めはニックンとジュノって決まってたらしく、だから乗れなかったのかしら?
そのころヤングチームはかなり進んでて、結構バックステージ近くまで来てたんです。
ジュノは自分で開けたら自分でサッサと乗るタイプ、ニックンは明けてもほかの人を載せて自分は最後に乗るタイプだって。
テギョンはサインボールいちいちキスしてから投げてたね(いつもだけど)

感動のオーラスはまさかのテギョンとニックンの大泣きでドーム中が涙に。
初日もテギョンが涙うるうるさせてるのはわかったけど珍しいなあ…と思ってて、最後のあいさつ今回チャンソンから入ったから、チャンソンは感激屋さんですぐ涙流すから既に周りはもらってしまってて…。
しかしテギョンが詰まってあんな姿を見せるとは思わなかった。
泣き顔がまたきれいなんだよね。
男泣きで子供のように泣きじゃくってたという話ではありますが、あのスクリーンの前で魅せてた後姿。
追い打ちをかけたニックンのこれ
(よそからの戴きものですがリンクは貼れますが画像は貼れないみたいです。)
저 때문에…(僕のせいで…)
ってニックンが言った時にその一言だけで言いたいことがわかっちゃって私も頑張って押さえてたのにガツンと来てしまいました。
ニックンの韓国語はネイティブじゃないぶん、私たち学習者にはとってもよく伝わってきます。
この動画でまた思い出して泣いてください。
画像見て思った、ニックンめっちゃかわいいんだけど、まことちゃんにみえた。(ごめん!)
ドームの2日前に北京で腰をやられた(やってしまった?)テギョンさんは重傷だったらしいのに無事にドームで元気な姿で魅せてくれて安心しました。
でも初日サービスで脱いだ時に見えた腰の絆創膏、鎮痛剤でも打った後だと思うけどかなり痛々しかった。
この日の連れは2PM初心者でした。
「日本語の曲がほとんどなのに驚いた。
MCも全部日本語で驚いた。
テギョンのオーラのなさに驚た。」(爆)
テギョンの泣きのあいさつはこれ
by chikat2183 | 2013-05-05 04:50 | LIVE