人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

六本木 「福鮨」でランチ

六本木 「福鮨」でランチ_d0020834_0405187.jpg六本木 「福鮨」でランチ_d0020834_041256.jpg








以前にアップしたような気がしましたがアーカイブを見た限りではなかったようです。六本木のハードロックのゴリラの後ろに黒塀のすし屋さんがあります。福鮨。六本木のすし屋さん、黒塀と聞いただけで高そうで敬遠しがちですがここのランチ2625円。それだけ聞くと特別安くないじゃない。と思うけどネタがいい!!。特にちらし。去年の年末にこのメンバーで来たときは夜でした。忘年会。今日はお祭りのの後でお小遣いがほんの少々いただけるというのでそれで食事しようと言うことになりました。ちらし寿司、茶碗蒸し、味噌汁。これがメインランチですが別室のラウンジでデザートとコーヒーがいただけます。今日のデザートはキャラメルソースがかかったミルクゼリー。別室に移るというだけでも喫茶店に来た様で雰囲気も変わります。みんなここに来るのを楽しみにしています。数年前私ののランキングでは当然1位だったけどまた色々なお店増えたしね。今日も大きなマグロのお刺身3枚をメインに16~7種類の具が載っています。お刺身類だけでも12~3種類載ってます。前はご飯の量がメッチャ多くて残したりしちゃったけど最近は女性と男性とご飯の量を区別しているようなので残さずいただけてしまいます。本当においしいよ。クオリティーが高いです。1度行ったら病み付きになること確実。リピーターが多いです。

http://www.roppongifukuzushi.com/
by chikat2183 | 2005-09-24 16:04 | おいしいお店