人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2PM ARENA TOUR 2013 LEGEND OF 2PM @国立代々木競技場第一体育館

夢のあと
大分時間がたってしまいましたが、いい加減書いておかないといけないですね。
考えてみれば、武道館も代々木体育館もあの東京オリンピックという歴史によって建てられた建築物です。
当時にしたら外観からして普通でない近代的な、アジア的な風貌だったのですよ。
子供心に「すごい!」って思った記憶があります。
オリンピックの後に学校に記念館が建てられてその杮落しにオリンピックで金メダルをとった体操チームが来て演技していきました。
ますますすごいことが起こってたんですね。
d0020834_11244133.jpg

グッズも武道館で購入済みなので30分くらい前に行けばいいか!ってことで。
今日の同行者はsさんで初めてお会いする方なのです。
色々やってて最終的にそうなりました。
とはいえ、某SNSで散々会話しているので初めて会う人とは思えません。
2人で緑のライトを振ろうって決めてたんです。
d0020834_11324939.jpg

1日目の席はここ。
2F1列ですけど長い十文字に伸びた花道の中央、サブステージの延長線。
あ、このサブステージで踊るのね、イイカンジ。
目の前を遮るものが何もないので年寄りは座ってみてることもできます。
ありがたい。
何故か、同年代が周りに多くここのブロックの最前列座ってる人が多かった。
真後ろは元気な若者でした。
サブステージは割と近いですけどメインステージが意外と遠いです。
そして、2日目の位置を確認。
謎のチケットだったんですけど、「ウォーーーーー!!」と叫ぶ。
もしかして…(笑)です。

セットリストとかは変わりないと思いますが、アルバムがウィークリーチャート1位になったお祝いでケーキ。
d0020834_1147168.jpg

これは公式さんがあげてくれた写真。
なのでハズカシイ写真はなくて愛嬌でした。
http://i.imgur.com/X2bP043.gif
センターステージは今回あまりおいしいところはなかった気がします。
何かのついでで来るって感じ。
歌ったり踊ったりしているわけでもないのですが端に立てばやっぱり近いです。
アンコールのころにうよんが大きく手を振ってた姿が印象的。
ニックンがソロでセンターステージド真ん中で歌うので赤いペンライト用意して二人で振ってたのですが、連れがいつの間にか1本飛ばしまして、階下の通路に落ちてしまいました。
これは実は教訓にしなければいけなかったのですが、翌日実は…。

武道館でへろへろになったので代々木は少しセーブしておこうと思ったんですがそんな気遣いも必要なく、武道館でたっぷり3時間あったはずのステージは2時間40分ほどでおわり。
ファンのバックステージに時間がかかるからか、連日お疲れのチャンソンとJun.Kを休ませるための配慮かはわかりませんが、ちょっとさみしいね。
でもね、Jun.Kもチャンソンもお顔げっそりの目の下にクマできてのライブでめっちゃ頑張ってて本当に休ませてあげたいって気分にもなりました。
by chikat2183 | 2013-02-20 23:59 | LIVE