人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「王になった男」

「王になった男」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
광해, 왕이 된 남자 (光海 王になった男)
Masquerade
2013-022
d0020834_1048147.jpg

とりあえず、1000万人突破したとニュースに上がったころ、皆様のおすすめによりソウルで鑑賞しました。
なんか、釜山映画祭のとき、あまりにも映画祭のチケット取れなかったから、どうせ南浦洞まで行ったんだからこれ見ておいてもよかったのかな?
って思ったけど、今更そんなことはもうどうでもいいです。
時代劇なので、ボキャブラリーが恐ろしく少ない私にはちょっと理解は無理ですが、コメディーな要素が多いので大まかなストーリーは字幕なしでも理解できました。
でも、やっぱり深いところまでは理解できないので、字幕入り見たかった。
ソウルで字幕入りで見たビョンホンファンたちもソウルでの字幕がひどかったらしくイマイチ理解しきれなかったみたい。
今回の字幕は根本さんが入れてくれたようなので安心して見られます。
っていうか、今この記事あげてて思ったんだけど、英題「マスカレード」って、へーーーー!!
そんなこじゃれた題名しかないの?
普通に光海でいいじゃないのかなと思ったのですが
仮面舞踏会 ではなくて見せかけって意味?

町の道化が王様にそっくりなところから、王の影武者になり政治的なところまで踏み込んでしまったストーリーです。
そのあたりは字幕なくてもなんとなくわかるんだけど、ヒョジュ姫のお兄さんの件あたり、これはさすがに字幕が入らないとわからない。
字幕入っても思想だの家柄だのがあってわかりにくいです。
しかし、笑わないヒョジュ姫、イメージいつもと違いますね。
ハン・ジミンちゃんもあげまんならヒョジュ姫もたぶんあげまん。
あげまんというより、彼女どんどん大物との共演ばかりになってますね。
前作がジソジソ、今回がビョンビョンそして今とってる次回作がウソンさん。
ウソンさんよりも、ソル・ギョングさん?
(まさかジュノ君ではないだろうけど…)
ビョンホンファンの彼女たちはラストシーンで胸に傷のあった男はハソンだったというのだけどどうでしょう。
私はちゃんと王様だと思ったけど。
ビョンホン氏の演技がすごくて、目力で王様と影武者演じ分けてるのです。
昔、仮面の男で若いディカプリオが演じ分けてたけど、それに匹敵するほどすごいと思った。
匹敵するっていう言い方はどちらにも失礼にあたるかもしれないですけど、とにかくすごい。
ビョンホンが一人二役という触れ込みですけど、王になり替わったヘソンも含めれば3役だろうという考えも巷には広がっているようです。
脇役も素晴らしい。
スンニョンさんやチャン・グァンさん、キム・イングォンさん。
そして何と言ってもかわいいシム・ウンギョンちゃん!!
この子は本当に小さいころから演技派ですから、この先もどんどん出てくると思う。
「サニー」もよかったけど今回も表彰ものと思います。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2013-02-17 22:17 | 映画2013