人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「桐島、部活やめるってよ」

「桐島、部活やめるってよ」渋谷東急で鑑賞
2012-076
「桐島、部活やめるってよ」_d0020834_11204392.jpg

かつての天才子役神木隆之介くん主演の青春ドラマ。
色々なサイトのクチコミや総評を読んで、評判のよさにこれは見なければいけないと奮起。
上映終了ぎりぎりで駆け込みました。
青春ドラマと聞くと、なんかアイドル作品みたいで引き気味になってしまい、これもそんな作品なのかと思っていてスルーと思ってたんです。
ところが、何が面白いって、これコメディでも何でもないただの高校生の日常なのに、おかしくておかしくて。
1つの教室の中でも一つのことが見る角度によって、みる人によってこんなにも違うことに見えるんだって再発見です。
その事件が「桐島、部活やめるんだってさ」という一言。
桐島君はバレー部のエースで容姿もかっこよく完璧な男子生徒らしいんだけど。
その桐島君、この作品の中に名前だけ存在してて画像はない。
すなわち、噂話が駆け巡っていくんです。
これは、今の田舎の共学高校の話です。
自分も大昔共学で育ったけど、同じような違うような不思議な雰囲気。
ただ、若さとか和気あいあいとした雰囲気とかそんなのもが感じられました。
神木くん、主演とはいうものの、実際には誰が主演ということはなく、クラス全員が主演みたいなもの。
目立たないと思った自分のことをクラスメイトはこんな目で見てるんだって笑わせてくれます。
隆くんは映画ヲタクの少年なんだけど、コナンみたいな黒縁メガネかけてヲタクそのものです。
これは演技達者な隆君にしかできないことでしょう。
その映画ヲタクっぷりが半端なく、若いのに…(笑)
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2012-09-09 12:32 | 映画2012