人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

9月のお料理教室

友人に誘われて都心から少し離れた個人宅での料理教室に参加しました。
だいたいはお話しながら先生が作りますが、「すごい!」料理が簡単なことと、おいしいこと。
かなり目からうろこな体験となりました。

お皿の上のアート 早秋の絶品料理
9月のお料理教室_d0020834_1184756.jpg
魚介と野菜のゼリー寄せ
9月のお料理教室_d0020834_1194677.jpg
ヴィシソワーズ
9月のお料理教室_d0020834_1110627.jpg
あげ野菜のカレー香り添え
9月のお料理教室_d0020834_11172377.jpg
ミックスパエリア
9月のお料理教室_d0020834_11104637.jpg
数種類の柑橘ゼリー寄せ

初心者なので初心者ならではの質問に先生は丁寧に答えてくださいました。
自己流に料理しているとわからないことが沢山。
ジャガイモの使い分けとかお酢の選び方とか。
ヴィシソワーズはジャガイモをつぶしてしまうので、種類にはこだわらないそうです。
あるものでいいんですって。
お酢はできれば米酢を買ったほうがいいと。
スーパーでいつも度のお酢にするかお酢が選べないで困ります。
これだけで気分が楽になりますよね。
興味のある方はお声かけてくださいね。
by chikat2183 | 2012-09-08 21:15 | 料理教室