人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ヘドウィグ アンド アングリーインチ@Shibuya O-east

ヘドウィグ アンド アングリーインチ@Shibuya O-east_d0020834_2301561.jpg

日本で舞台をみるのは初めてなんです。
映画(DVD)はみました。
当時ジョン・キャメロン・ミッチェルが自分で映画を作ったと騒がれて、単館上映されてましたが、内容が内容なので見に行かず、しばらくしてからDVDで鑑賞しました。
でも、実はあまりよくわからなかったんだ。
このストーリの観方がわからなかったの。
でもその後多少勉強しまして内容はなんとなくわかったんです。
そして、ソウルでキム・ジェウク鑑賞。
キレイでしたよ、入隊前のジェウク。
そして日本で絶対見たかったんだけど、運よく誘っていただいたので一緒にチケットとってもらいました。
三上博、山本耕史に続き3代目ヘドウィグ、森山未来君が演じます。
びっくりしたのは、この会場で、普通のライブハウス。
小さな箱の中にスタンディングのお客さんがぎゅうぎゅう詰め。
今回は演出が変わって、日本の近未来って設定らしいです。
舞台と客席がものすごく近いので感激。
未来君子役さん(?)というか少年のイメージ引きずっているので、どんな感じだか不安でしたが、演技力あるし、ダンス上手いし、そして歌上手!
たぶん、すごいボイストレしたんだと思う。
口の開き方とか本格的でした、声量もあった。
小さい時からやってるから、声の出し方が上手なのね、なので言葉一つ一つが聞き取りやすい。
滑舌がものすごくいいです。
途中、客席ダイブしたり、ちょっぴり客席に現れたり、ヘドウィグだなあと思わせる演出もあって、楽しい時間を過ごせました。
by chikat2183 | 2012-09-07 23:22 | 舞台