人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「黄金の魚」

韓国ドラマ「黄金の魚」
황금 물고기 全67話
2010年 MBC作品
d0020834_10262894.jpg

なんでこんな作品をみなきゃあ行けない羽目になったか?
母が「イ・テゴンはかっこいい」といったから。
自分は1回見て復習劇と知り2度と見ないと宣言しました。
どんなに考えても納得がいかないのに1年半もかけてとうとうほぼ毎週見てしまいました。
イ・テゴンが苦手な私は苦痛です。
ただ、最初に録画ボタンを押してあったので毎週毎週たまってくる。
そして、1年半もみつづけって長すぎでしょう?
復讐劇も度を越すと飽きる。
韓国の復讐劇は半端じゃないから、これでもか!!ってこのストーリー4転5転6転…アリエナイ!!
日本では週に1回1年半ですが、韓国では典型的な昼メロ 35分1話で133話だったとか?
それにしても長いよネ。
時代劇の長さです。
イ・テゴン苦手と書きましたが、これだけ見てて、イ・テゴンカッコイイとか素敵とか思ったことが1度もない。
そして、表情が変わらないのと、セリフの棒読み、総合して面白みがなくいい役者だと思ったことがない。
なにか、バチッと決まるものが欲しい役者さんです。
相手役にチョ・ユニ。
この女優さんもなんだか華がないし、いただけない。
主演やるような女優さんにみえません。
この二人が、血のつながらない兄弟のような関係(すでにここで複雑)なのに愛し合い、周りに反対されながら駆け落ちしようと試みる。が!
お金持ちの財団理事長でプレイボーイのヲヤジさんにパク・サンウォン。
この方も「いい人」な役ですけど、すごい2枚目じゃないのにいつももてる。
この人と相手役のジミンが結婚して、イ・テゴンはこの人の娘と結婚し、複雑な親子関係が生じる。
そんなことがわかっててみんなが反対して、結婚しないでしょう?
現実には。
でもドラマなのでできちゃいます。
パク・サンウォン演じるムン・ジョンホも結局は自分で自由がきかないマザコンでこのあたりネック。
家長の姑の言いなりになる嫁の姿もイライラするし、息子の姿にもいらいらします。
とにかく、すべての登場人物があれこれ絡み合ってくっついたり憎んだり、復讐したり、毎回毎回あーだこーだと大騒ぎ。
ユン・ヨジョン女史のいじめは怖すぎて鳥肌立ちます。
さすがヨジョンさんと言いたい。
ドラマとして面白いかと聞かれたら、面白いとは答えられない。
厳しいです、辛いです。
父親はぼけ老人になりきって息子を守ろうとしますが、このぼけ老人の役がめちゃ上手で、本物の痴ほう症に見えちゃったんですけど。
廻りの役者が上手だと主人公浮きますね。
イ・テゴン初めての悪役だそうです。
完全な悪役になるのは1/3程度でしょうか?
悪役と言っても、出演者全員がそんな感じなのとイ・テゴンの顔がもともとそういうごっつい系なので、特別珍しいとか、上手いとかも思いませんでした。
長すぎると感想もうまく書けませんが、ラスト1話実は見てないんです。
話を聞いたら見る気が失せたのと、オーラスのシーン彼が末期がんにもかかわらず生きてるので「もうやめた」と思いました。
もっと早く「もうやめた」でもよかったような、そんなドラマでした。
by chikat2183 | 2012-08-09 11:50 | 韓国ドラマ