人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「さらば復讐の狼たちよ」

「さらば復讐の狼たちよ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞
2012-067
「さらば復讐の狼たちよ」_d0020834_16382965.jpg

チョウ・ユンファ2役。
それだけでもおかしいでしょう?
それも自分の影武者というか影武者というほどしっかりしていないニセモノ。
中国映画なんだか香港映画なんだか台湾映画なんだかわからないけど、たぶんセリフは北京語使っているようなので中国映画なんだろうと思います。
あの、馬で列車を走らせるなんて実際にあったんだろうけど、実際画像で見ても奇妙な乗り物です。
偉い人しか乗れなかったんでしょうね。
白い馬ばかりというのは演出なんでしょうね。
それで歴史劇的な要素もあるんだけど、実はウエスタンスタイルのガンアクションで、派手にバンバンバンバンバン!!!!
と撃ち合うというかやっつけるというか、それでいてすごいコメディでゲラゲラ笑わせます。
チアン・ウェン監督作品、題名きいて「あ!」と思うけど実はほとんど見ていないんです。
今年春に公開された「三国志英傑伝 関羽 」作品が長かったので時間が取れず見られませんでした。
この作品は監督の名前というよりもチョウ・ユンファの名前で見に行ったのですが、確かにオジサンになったチョウ・ユンファではありますが、意外と若く見えると思います。
考えてみれば、とってもばかばかしいストーリーなんですが、惹かれるものがある。
ちょっと長いけど、見に行く価値はあると思います。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2012-07-11 22:53 | 映画2012