人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

表参道「BENOIT」

ビョン友さんたちと久しぶりに食事をしようということになって、私があれこれ場所を考えている間に、六本木の友Nさんが予約してくれたフレンチ「BENOIT
フレンチと聞くとちょっと敷居が高いような気もするけど、最近は気が利いたお店も多くなったので行く機会も多くなりました。
お土産交換会から始まって…おいしい食事とたわいもないおしゃべり。
数年前、「グッドバッドウィアード」を韓国まで見に行って同じツアーに居合わせた仲。
気が合ったというか、年に数回報告かねて食事します。
3500円のブリフィクス

表参道「BENOIT」_d0020834_16494719.jpg
テーブルウェアはこんな感じ
アミューズ代わりに、チーズ味のシュークリームの皮みたいな一口サイズのパン
表参道「BENOIT」_d0020834_16501191.jpg
前菜はハムのテリーヌ トースト添え
表参道「BENOIT」_d0020834_16503569.jpg
メインはホタテにしました。大きい!
白いんげん添え
表参道「BENOIT」_d0020834_1651624.jpg
デザートはミルフィユ
表参道「BENOIT」_d0020834_16512888.jpg
Mさんチョイス フランボワーズかなあ、フキみたいな野菜で煮込んである。めちゃ酸っぱい。
表参道「BENOIT」_d0020834_1651441.jpg
Nさんのチョイス 濃厚ショコラ
ぐるなびはこちら


2次会3次会と1日楽しく過ごしてしまいました。
Mさんには渋谷タワーレコードまで付き合わせてしまいました。
ありがとう!
by chikat2183 | 2012-07-08 20:59 | おいしいお店