人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「サニー 永遠の仲間たち」

「サニー 永遠の仲間たち」ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞
2012-053
「サニー 永遠の仲間たち」_d0020834_14151095.jpg

楽しかった高校生のころの思い出。
一緒に過ごした仲間たち。
病院で末期がんで苦しむ昔の親友と再会し、その時の仲間たちともう一度会いたいと願う青春回顧の物語。
1年前Kさんが渡韓した際に「面白い作品をみてきました。」と言っていたのを思い出します。
散々「ソニー」と言われ、何のことだかわからなくて…日本では「サニー」です。
現在42歳になった彼女たちと高校生の17歳の彼女たち。
思い出の中に若いまま生きています。
42歳の彼女たちは子供がいたり、両親の世話をしたり、仕事をしたり、それなりに今を一生懸命生きていて、子供の時は子供なりに恋に恋したり、大人の世界へ首を突っ込みたかったり…。
現在の自分たちと同じような甘酸っぱい世界観で構成されています。
「サニー 永遠の仲間たち」_d0020834_14363554.jpg
       

       大人          高校生
ナミ     ユ・ホジョン      シム・ウンギョン
チュナ   チン・ヒギョン     カン・ソラ
チャンミ  コ・スヒ        キム・ミニョン
ジニ    ホン・ジニ       パク・チンジュ
クモク   イ・ヨンギョン     ナム・ボラ
ボッキ   キム・ソンギョン   キム・ボミ
スジ    ユン・ジョン     ミン・ヒョリン
この、新旧女優さんたちの雰囲気感じてほしいです。
実は、ネット試写会に参加する機会をいただいて1度先に見ていたのですが、家であの時間に見るのは落ち着かずかなり見逃した場面が多かったようでした。
それでも最後は泣けました。
釜山映画祭の時の舞台挨拶もレッドカーペットの場所取りで、この女優さんたち私の目の前を歩いているのにもかかわらず、どうしようもない状態でした。
ネット試写会の時に、エンデシングの絵の中に謎が沢山隠されていると解説の方が言っていたのですが、劇場ではすっかり忘れてぼっとしてました。
残念なことをしたなあと後悔しました。
それでも、やっぱり高校生の頃思い出すと楽しかったよね~、みなさん!
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2012-05-20 21:37 | 映画2012