人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「朝鮮の名探偵 トリカブトの秘密」

「朝鮮の名探偵 トリカブトの秘密」韓日ハンマウム フェスティバル~韓国映画上映会
韓国文化院 ハンマダンホールで鑑賞
2012-049
「朝鮮の名探偵 トリカブトの秘密」_d0020834_14182666.jpg

昨年か一昨年か韓国へ行った際にちょうど上映していたにもかかわらず、スルーした作品。
だからその時に何を見たのか覚えてません。(泣)
日本公開にならないでDVD発売になっているみたいです。
その時、なんでスルーかとい言えば、たぶん、時代劇だったからでしょう。
時代劇と言っても、これコメディーです。
キム・ミョンミンの淡々とした可笑しさとオ・ダルスの笑いが上手にマッチして相当笑わせてくれました。
紅一点はあげまん女優ハン・ジミン。
彼女、めちゃめちゃきれいです。
メイクが濃くてもほとんどなしでも、どっちもきれい。
(パダムパダム超楽しみ!!)
悪役のイ・ジェヨンさんもさえてます。
ドラマ「ロマンスタウン」見終わったばかりなので、出てくると笑ってしまいます。
キム・ミョンミンは「マエカン」の役が一番おかしくて一番印象的だったので、時代劇でもそのイメージが取れなくてちょっと困るんですが、あのお顔は時代劇にすごく合ってるなんと感じました。
やっぱり、何させても上手にこなしますね。
大きなスクリーンで見られてよかったです。
by chikat2183 | 2012-05-16 23:28 | 映画2012