人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2012春 ソウル 2日目 ④

カロスキルを散策し、アックジョンへ向かいます。
カロスキルは結局オサレなカフェがたくさんあるオサレな街なんだけど、オープンエアのカフェと小さなブティックで成り立ってる。
まあ、竹下通りを多少大人っぽくした感じ?という印象。
大した距離ではないはずですが裏道を散策しながらアックジョン駅へ。
そこから島山公園を通り過ぎ、ロデオ通り向かいます。
アックジョンって歩いてきたことがなかったもので、なんか楽しいかな?(母と一緒だとタクシーになる)
と思ったけど、すでにカロスキルに人気が移行している気配アリ。
島山公園を左手に歩いていくと見慣れた風景。
あ~ヨン様のお店「ゴリラ イン ザ キッチン」にぶつかります。
数年前、この道歩いた記憶もあるんだけど、すっかり忘れてて、あの時にあったはずの「느리게 걷기」といううおしゃれなカフェもすでにブティイクに変わっておりました。
よくドラマのロケにも使われてたのにねえ、なんて。
たぶん、ゴリラのお店も4~5年前に行ったきり行ってはいないんですが、なんか、そろそろ看板も錆び始めてやばい気がします。
写真は当時(何年前?)のもの。
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_14274631.jpg

そのまま公園に沿って直進なんですがゴリラのお店の背中合わせというか隣というか本当にくっつきあっているんですけど、なんと「パスタ」のお店見っけ!!
別に行こうとは思ってなかったけど、こんなところだったのね。
と記念撮影。
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_14475311.jpg

2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_14505090.jpg

ここに駐車場の警備アジョシがいて話しかけてくるんですが「日本人の観光客が毎日たくさん来ていつも写真を撮ってあげてるんだよ。」って。
さも私たちもとってほしいと頼めと言わんばかりのことを言うのでシャッターを頼んだら、階段に座ってる私たちはとっても小さくて、頼まなくてもよかったなと思ったのでした。
いつもとってるというなら上手なのかと思った。
日本語は話せないらしいんだけど多少韓国語で相手してあげるとすごくうれしそう。

そんなイタリアンレストランを通り過ぎ、ロデオ通りへ向かう途中にあったイルマーレ
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_14554284.jpg

ここも健在。
最近もよくドラマの中でたくさんのシーンに使われています。
この日は何も撮影してませんでした。
そして彼女の行きたかったアクセサリーやさん
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_14585737.jpg

なんでもここはシルバー製品をオリジナルで作ってくれるお店らしく、ドラマ「アイリス」でビョンホンとテヒちゃんが買い物した店なんだってさ!
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_1504988.jpg

お店のポスターというか看板というかこんな人たちが来ますっていうもの。
テギョンの顔がありますが、彼は自分で来たことはないみたい。
どこにテギョンなのかわかりますか?
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_1522034.jpg
これはジェジュンのサイン(らしい)
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_1525773.jpg
2AMスロンもご来店。
お店のお姉さんが丁寧に相手してくれてお話(このお姉さんは日本語は通じません)してくれて写真も写し放題で、気さくなお店です。
すっかり観光地化しています。

ここを通り過ぎロデオ通りは人影もまばら。
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_1591283.jpg

グンちゃんバスのお店はここね!
なんて話しながらギャラリアまで行ってしまうと今度は
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_1510227.jpg
東方バス。
新羅免税店は今東方がモデルなんですね。
このバスは空港リムジンみたいだけど。
通り過ぎたカフェベネもすでに時代はスンホンからグンちゃんへと変わっています。
2012春 ソウル 2日目 ④_d0020834_15125236.jpg

グンソクは韓国内では大して人気ないけど、日本人韓国客のためにたくさんモデルとして使われているみたいです。

いい加減疲れたのでチョンダムのカフェ COFFEE BEAN& TEA LEAF で休憩。
昨年からのポイントがたまり私は1杯無料でいただきました。
新しいポイントカードももらったよ。
by chikat2183 | 2012-05-14 15:14 | 旅行