人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「宇宙兄弟」

「宇宙兄弟」TOHOシネマズ日劇で鑑賞
2012-046
「宇宙兄弟」_d0020834_22443697.jpg

岡田将生くん好きです、カワイイ。
思えば何年か前、「天然コケッコー」で衝撃的にかわいい坊やが出てきたこと覚えてます。
夏帆ちゃんもかわいかったけど岡田君もかわいかった。
最近はラブストーリー系が多くなっちゃってあまり見ませんでしたが、やっぱりかわいい。
(「告白」はみたけど、たまにはあんな変な役もやっておかないとね。)
兄弟というのでW主演扱いですが、まあ、小栗くんが主演の作品ですね。
子役さんはずっと二人で映ってたけど。
これもまたコミックが原作ということですが、やっぱり長い長いコミックを2時間にまとめると内容が薄くなっちゃうそうです。
原作好きの人に言わせれば、もっといろいろエピソードがあるのに…と言ってましたが、そこは長い歴史を決められた時間内で作るのは焦点をどこかに置かなければならず、これは兄弟の約束と、六太の試験をちゅうしんにストーリー作られてました。
日本ではJAXA、アメリカではNASAの完全協力のもとロケが行われたという、なんかすごい作品らしいです。
小栗くんのアフロは全然似合ってないのがとってもおかしかった。
「母親ゆずり」のアフロだそうですが、母親やくの森下さんがこれまたかわいくていい感じでした。
兄弟でいつまでも同じ夢を見るって素敵なこと。
そして、夢を実現させるって難しいけど努力しないといけないんだって、感動させられてしまうところもあったりして、やっぱりコミックって侮れないなって思いました。
最後の小栗君を宇宙飛行士にしてしまうあたり無理やりまとめた感じがありましたが、2時間強、楽しい時間を過ごすことができました。
頑張ってるけどテルマエには勝てないみたいね。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2012-05-09 23:09 | 映画2012