人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「テルマエ・ロマエ」

「テルマエ・ロマエ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞
2012-041
「テルマエ・ロマエ」_d0020834_21143379.jpg

初日鑑賞のはずがどこも満員で入れませんでした。
すごい、大ヒットみたい。
どこのシネコンもみんな一番大きな箱で上映してるのになあ。
阿部ちゃんのお見事な裸体のおかげなんだかどうかはわかりませんが、とにかく笑いました。
阿部ちゃんあのナントカいう古代ローマの衣装と裸ばかり。
あ、一瞬温泉浴衣着てたかも。
ああいうデカい男性の温泉浴衣は超つんつるてんでおかしいはずなのにちょうどいい長さの浴衣でした。
特注ですね。
コミックが原作というと何でもアリでOKなので見ていて気が楽。
そしてコミック原作ってどれもすごく面白いと思うんです。
顔の濃い俳優ばかり集めたということをクランクアップの時点で聞いてその時点で笑えました。
反面「平たい顔」族のおじいちゃんたちもわざとそういう人集めてるよね~。
あの人たちはプロのエキストラなのか、俳優なのか一般人なのか、そのあたり不明。
カメラアングルが上手すぎるのもすごく笑える。
濃い顔の俳優さんたちも、有名どころの阿部ちゃん、北村一輝、宍戸開、市村正親さまそのほか多数かと思ったけど、これで終わりってちと残念。
竹内力もキャスティングされてて来い古代ローマ人かと思ったら、平たい顔族の中の濃い人って設定で残念。
銭湯とか温泉って日本人には癒しの文化ですが、諸外国ではそういう文化はないようです。
韓国のチムジルパンも立派なお風呂文化ではあるけど銭湯とはだいぶ違う。
あくまでも韓国での浴室は癒しよりも体を洗う場所という意識が強いと思う。
市村さまはいつものハイテンションのままに、パワーありますね。
でも、あのテンションは映画の中で使うものではなく舞台で発揮していただきたい。
北村一輝は逆に顔の濃さだけでいつもの怪演ぶりが目立たず残念。
誰かが言ってました「平井堅は?」
いませんでしたね~。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2012-04-30 21:30 | 映画2012