人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「バトルシップ」

「バトルシップ」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
2012-037
「バトルシップ」_d0020834_10413826.jpg

思ったほど面白さを感じなかったのは何故でしょう?
主人公の男の子(?)がかわいくないから?
まあ、それは基本的にかなり問題はあるんだけど、それだけではないような。
「トランスフォーマー」シリーズは大好きなのですが、簡単に言ってこの映画は戦争映画みたいなもので、派手な爆発シーンとか、UFOやエイリアンと無駄に戦うシーンとかが多くて、夢があるって話じゃなかったからではないかと思うのです。
最初のノリがよかったのでずっとそのペースかと思ったらまったくそんなことはなく、戦いが中心となっちゃった。
女の私がみて、面白いと思える要素がほとんどなかったのです。
トランスフォーマーは進化していく姿もギャグも、色も、なんかワクワク感があるのだけど、これは全くなかった。
唯一浅野忠信が意外にも大きな役で出ていたということ。
彼は近い将来渡辺謙になりたいんだろうなあって思わされました。
英語も頑張ってたし。
ただ、渡辺謙に比べて顔が地味、「テルマエ・ロマエ」的な言い方でかなり「顔が平たい」
あんなに地味なハリウッドの役者の中でもやっぱり地味に感じちゃう。
それにしても、エイリアンと闘うという発想。
絶対勝てないし、昔の軍艦なんて…そのあたりはほほえましかった。
そして、最後の特典映像は何?
次に続く?
いつも思うんだけど、見ないで帰っちゃうってもったいなくない?
とはいってもエイリアンが何故あんな形で存在しているのかも謎だわ、謎。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2012-04-13 22:54 | 映画2012