人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「おとなのけんか」

「おとなのけんか」TOHOシネマズシャンテで鑑賞
2012-024
「おとなのけんか」_d0020834_1615852.jpg

笑いました!
喧嘩の中に入っているのはつらいけれど、傍観者ってこんなに楽しいものなんだと。
密室劇って面白いですね~。
見ながら「これは舞台?」って感じるものがあって調べたらやはりオリヴィエ賞とトニー賞に輝いたヤスミナ・レザの舞台劇でした。
巨匠ポランスキーのセンスが光る1本。
オスカーもとった二人の女優と同じくオスカー俳優クリスト不・ヴァルツそしてオスカーノミネート経験のあるジョン・C・ライリー4名の名優たちによって繰り広げられる子供の喧嘩。
子供の喧嘩がいつしか親の喧嘩に。
相手の一言一言にみんなで突っかかっていくさまは本当に日常で、誰に思い入れがあるかというとみんなに思い入れできてしまう。
子供の喧嘩を見る大人ってこんな感じなんだろうと実際に思ってしまいます。
子供がいてもいなくても感情移入はできると思うんです。
途中ケイト・ウィンスレットのド派手な○○シーンは韓国映画もびっくり。
においますよ!!
その後の酒によってエスカレートして行く姿。
ジョディ・フォスターもケイト・ウィンスレットも首筋がひきつる演技で魅了します。
本当にすべてが迫力。
知り合いにこんな人たちいなくてよかったよ。
最初から最後まで喧嘩しっぱなしの79分。
短くてよかった。
★★★★★★★★☆☆
by chikat2183 | 2012-02-26 20:16 | 映画2012