人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2012冬 ソウル 2日目

ソウルの冬の夜明けが遅く、外が明らんできたなと思う時間はすでに8時になろうとしています。
8時を過ぎると普通の朝になっています。
8時半になると食堂(?)が混んで並ばなければならないことは学習済みなので急いで朝食に行きました。
円卓が満席だったので窓際の席へ。
あれーーーー窓の外中央日報の壁がいつもと何か違う。
「謹賀新年」とか雑誌のグラビア広告とかそんな幕が飾られているわけではなく、なんと窓の外にウソンさん。
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_1024078.jpg

2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10241640.jpg

「パダムパダム」の広告が何故こんなところに。
私も知らなかったけどJTBCはこの中央日報の中にあるらしい。
看板が中央日報とJTBCに変わっていました。
長年タクシーアジョシに「中央日報」と言い続けてきましたが今度から「JTBC」?はないです…。
とにかくウソンさん眺めながらの朝食は顔がほころんでしまいます。
こんな朝食が戴けるなんて夢にも思わず、幸先の良いスタートです。

この日の予定は初めから入れてなかったのですが、ともかく買い物へ。
今回Aの提案により「ソウルのHomePlus」へ行きたいというので東大門へ。
何年振りかわかりませんが、とにかく久しぶりのホームプラス。
2号線の枝線の乗り換えよりも1号線で祭基洞へ。
市庁駅からは10分ほどです。
とはいえ重量オーバーが気になるのでいつものようにあれこれ買わないと固く決心。
本当に買わなかったからね、それでもw60000も使ってしまいました。
タクシーで一旦ホテルへもどり荷物をおいて昼食を食べにチェブドン(체부동)へ。
ヨンス先生からチェブドンの市場の中にあるスジェビがおいしいと聞いていたので行ってみました。
と言っても店の名前もわからないしとにかくスジェビが食べられる店に入ったのがここ。
紹介されたのがここかどうかは知らないけどおいしかった。初スジェビ。
スジェビごときを食べるのに何年もかかるなんて考えもしなかったけど、当たり~。
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10415638.jpg

早く言えば普通に粉食なんだけどお客さんがやけに多い。
かなり混雑=マシインヌンカゲ(おいしい店)だろうと推測
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10421269.jpg

この店の看板娘、帰り際に日本語話してた、さすが!!
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_1042414.jpg

このヘムルバジョン(海鮮チヂミ)最近にない大ヒット。
ママさんがまた来たいといいました。
w9000=¥630
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10425912.jpg

これがソンスジェビ 韓国のすいとんです
w5000=¥350
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10431865.jpg

トンマンドゥクッ 餅いり餃子スープ
普通に餃子なのでキムチも入ってなくて食べやすいかも。
w5000=¥350

食事の後はCDを買いたいというので光化門 教保文庫へ。
母とはフードコートで待ち合わせ。
ネスカフェのコーヒーはインスタントだと思ってる年寄りにコーヒーを買ってあげました。
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_10553274.jpg

2012冬 ソウル 2日目_d0020834_1055558.jpg

ここで2PMを買う。
よくわからないけど「カード」というのがw30000もしてて、でも公式グッズだろうから買ってしまった。
あけてびっくり、高い!!(と思ってはいけない)
ここでもCDとこのカードでw60000も使う。
今回本は買わない…。(読めない=読もうとしない=読むと疲れる)

鐘路の裏道を明洞へ向かいます。
2012冬 ソウル 2日目_d0020834_1135681.jpg

トップスターってピザ?
この子達と一緒なら食べたいわ~。
テギョン子供っぽいけどいつの写真だろう。
by chikat2183 | 2012-01-16 10:14 | 旅行