人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「ラブ・アゲイン」

ラブ・アゲイン」シネマート六本木で鑑賞
2012-005
「ラブ・アゲイン」_d0020834_2132129.jpg

15歳で知り合って結婚し49歳のある日突然離婚と言われたらば…。
中年離婚の原因は妻の不倫。
別れた夫はチャラ男となっていく…。
チャラ男中年になる夫にはスティーブ・カレル。
このキャリアのあるコメディ俳優の作品もあまり見たことなければ、俳優そのものに印象がないというのはなぜなのかと思ったら、彼の作品は日本未公開がものすごく多いです。
でも「奥さまは魔女」のダーリン役は印象あるし「リトル・ミス・サンシャイン」のおじさん役もなんとなく覚えてます。
すごい芸達者な大物なのに日本でのなじみが薄いというのはとっても残念。
そんなコメディ作品に離婚を投げつける妻にジュリアン・ムーア。
これも大丈夫かとヒヤヒヤものですが、ちょっとその怖さがいい感じかも。
ジュリアン・ムーアはコメディをやっているというイメージ自分でも持ってなかったのではないだろうか。
不倫相手にケヴィン・ベーコン。
とにかくジュリアン・ムーアよりももっともっと怖いイメージなんだけど、不倫相手って?
年を取ったせいか怖さが消えてる。(笑)
チャラ男の師匠で娘の彼氏にライアン・ゴスリング。
どうもムキムキがウリらしいが私にはイマイチ。
一見かっこいいけど、好きなタイプではない。
そして、子供たちも巻き込んでのドタバタが始まります。
みんな家族を愛してるんだなあって終わった時にはほっとさせられる1本です。
スティーブ・カレル この先の作品に注目したいです。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2012-01-05 21:22 | 映画2012