人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2011釜山映画祭2日目

ぽっかり空いた午前中は買い物に使う事になりました。
まずは24時間営業のHomePlusへいくことにしました。
その前に朝ご飯。
釜山の朝は遅いので8時とはいえ朝ご飯食べるところがなかなか見つかりません。
caffebeneですら開いてないという朝8時。
その隣の鱈スープの店は24時間ですが、朝からそういうのも…なのでsavezonenの前にある可愛いお店でトーストなど。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2332345.jpg

2011釜山映画祭2日目_d0020834_234293.jpg

ハムトースト、チーズトーストはw2000 コーヒーもw2000 両方合わせても¥280 安っ!
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2344684.jpg

これは生リンゴジュース w3000=¥210 安っ!
高校生相手のスナック店みたいだけど、朝は早くて手作りでサンドイッチや生ジュースなんか提供してくれています。
殆ど従業員しかいないHomePlus海雲台店で、ごっそり?食料品と雑貨類を買いこみました。
そして荷づくり。
この荷物が後で問題を起こすとはつゆ知らず、タクシーで一旦ホテルへ帰り、そのまま地下鉄で南浦洞へ出ました。
海雲台では見つけられなかった頼まれた化粧品を買い、国際市場をぶらりと散歩。
その途中のアジュンマ達が道端でやってる屋台で昼ごはんらしきものを食べました。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2352428.jpg

2011釜山映画祭2日目_d0020834_235595.jpg

2011釜山映画祭2日目_d0020834_2364532.jpg

これは、ポジャンマチャと言えるのかどうかはわかりませんが…。
ククスとチャプチェとキムパプ、なかなかマシッソッソ♪♪
お店のイモが「コピ ハンジャン マショ? コピヤ コピヤ コピヤ…」(コーヒー飲む?という意味)
一緒にいたA子は「コーヒー屋を呼んでるの?」と言ってましたが、全く違うわけではないけどコピヤのヤは屋ではなくコーヒーだよ、コーヒーだよ…といってコーヒー屋さんを探しているわけで…。
国際市場から地下鉄で海雲台へ戻りました。
センタムシティで降りて、新世界へ。
ここの教保文庫でCDを買いこみました。
なんだかんだで4時、急いでまたホテルに戻り、荷物を置いてすぐさま海岸へ向かいました。
5時からこの日のメインイベント、ソ・ジソプとハン・ヒョジュの舞台挨拶があります。
海岸の特設ステージで無料なんです。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2371728.jpg

2011釜山映画祭2日目_d0020834_23753100.jpg

さすがに人気者の舞台あいさつは平日にもかかわらず、大勢の人が待ってますが、だからって日本ほどまっているわけではなく、30分前でもカメラ席近辺の好位置をゲット。
ここなら良く見えると気分良くしていたら、前日案内してくれたhiroma参は一番前の中央に座ってるのを発見。
仕事とはいえすごい根性だ!
そのあと暗くなった頃ク・へソン監督とナム・サンミの舞台あいさつをみて、レッドカーペットの人ごみの中に紛れ込みました。
遅い時間なのに、好位置をゲット。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2382833.jpg

このレッドカーペット参加者の豪華な事!!!!
JYJ、チャン・グンソク、ピ、コ・ス、チソン、キム・ジュヒョク、キム・ミョンジュン、アン・ソンギ、その他、総勢30名ほどの芸能人。
驚きと感激。

夕飯を食べてないのでホテルの前の居酒屋(?)でパジョンとピンデトッを食べました。
長い1日が終わりました。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2384725.jpg

卵が入った釜山風のチヂミ 海鮮なのに肉も入ってます。
2011釜山映画祭2日目_d0020834_2393010.jpg

by chikat2183 | 2011-10-19 21:18 | 旅行