人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

スミレの花ジャム

スミレの花ジャム_d0020834_1958840.jpgあさめちゃんとオバケちゃんがこの前宝塚に観劇の旅へ行ってきたお土産にいただきました。『スミレの花ジャム』ですよ。原産国フランス。ラベルの絵はマリー・ローランサン。リボンの所の金のタグのはTAKARAZUKAの文字。ピンク色のジャムの中にスミレの花らしきものが浮いている。さすが!!宝塚でなければ手にはいらなそう。新幹線の往復切符がいくらだか知りませんがホテル1泊と新幹線往復で24000円だったそう。お安いのねえ。そしてこの二人、平日の午後東京を出発してその日の夜の宝塚大劇場で公演をまず見てホテルへ行って、翌日昼夜両公演を見て東京へ戻ってきたそうだ。ムムムムム…。さすが!!根性があるというか、ヲタクというか…。こういうこと書くからおこられるのよ。この人たちの前で宝塚の話をすると必ず怒られる。そんなに毒はいているつもりは無いんだけど。どちらかというと感心していますの。そこまで打ち込めることがあるというのはうらやましい。芝居や舞台を見るのは嫌いではありませんが宝塚の芝居を見るのはちょっと苦手。あまりに表現が大げさで、」顔がわからないし。男役のしゃべり方がクサイでしょう。でもあの派手な衣装で所狭しと踊るレビューは好きですよ。派手好きだから。宝塚ファンの方々怒らないでね。悪気があって言っていることではありませんからー。
ところでこの『スミレの花ジャム』東京の宝塚劇場のショップでは手に入らないものなのでしょうか?
by chikat2183 | 2005-08-01 20:17 | おみやげ