人気ブログランキング |

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 」

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 」TOHOシネマズ日劇で観賞
d0020834_1641949.jpg

2011-056

誰に何を言われようと、好きです!
このシリーズとトワイライトシリーズ。
子供っぽかろうが、幼稚と言われようがやめられません。
しかし、今回のこの作品、主人公のシャイア・ラブーフいつの間にか少年から大人になり、アニメの実写版から3Dへと変身しながら、実はトランスフォーマーたちも地球外生命体として存在してしまい、行くところまで行っちゃったような変な気分になりました。
3Dに対して言うと、既に3D慣れしてきているので、違和感もなく、ロボット(?)の立体感というかそういうのは普通に見られますが、話の筋には3Dはあまり関係ないような気もしました。
このトランスフォーマーたちがスター・ウォーズみたいになっちゃっててなんか、本来のトランスフォーマーの趣旨とことごとく違うんだけど、その変身の過程とか、戦う姿はやっぱり好き。
シャイアのトランスフォーマーは昔と変わらず車からで、そこがかわらなかったのはうれしい。
しかし、金属もどんどん進化しちゃってて既に最強の金属というか素材によって彼らは形成されているらしいのです。
一体この先どうなってしまうのでしょう。
たぶん、私はスター・ウォーズが大好きなのでこの作品も嫌いじゃないんだなって思ったのでした。
シャイア・ラブーフ、今年主演作何本公開された?
ずい分大きな俳優に成長したようです。
★★★★★★☆☆☆☆
by chikat2183 | 2011-08-10 23:16 | 映画2011