人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「あなたの初恋探します」

「あなたの初恋探します」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞
2011-050
「あなたの初恋探します」_d0020834_22475013.jpg

まだ50本…(凹)
韓国で昨年秋(年末?)の公開ですが思いのほか早く日本公開されています。
そんなにすごい作品とは思わなかったのですが、原作が韓国ミュージカル「キム・ジョンウク探し」
映画の題名も同じです。
このミュージカル、今年の2月からごくごく最近まで大学路で上演されてました。
主演の人探し請負人を超新星のユナクがやったというので超話題になったらしいです。
またまた超新星。
すみません、超新星がそこまで人気があるグループだと本当にこの1週間で知ったもので…。
でその演出した方(監督ではないらしい)がこの映画を取ったという事ですが。
それで、この映画の舞台がミュージカルのステージだとか言う事が理解できました。
イム・スジョンちゃん歌って踊ってくれましたが、なんか影武者みたいだったけど、本人?
童顔の彼女も年齢相応の役という事でちょっと良い感じに可愛かったと思う。
いつもの「私って可愛い?」的な役よりも30過ぎて仕事に頑張ってる女、キュートでした。
相手役のコン・ユは顔ちっちゃいです。
「龍が如く」の舞台あいさつで生もの見たのはいつのことだったのでしょうか。
当然入隊前ですからかなり前、その時も「顔ちっちゃい」って思いました。
でも、なんかいつも存在感が薄いのでどんなもんだろうと思っていたのですが、今回は美味しい役でしたね。
かなりお笑いの方に傾いていたので、なかなかこちらも良い感じに思えました。
ドラマでみる俳優さん映画で良く見る俳優さん入交り豪華キャスト。
大半が友情出演とクレジットされていましたが、みんな楽しそうに台詞2~3言しかないんですがやってました。
多分、友情出演だけで15人以上いたと思う。
これは監督さんの力量なのか、出演の俳優さんの力量なのか…。
インドロケが上手に使われていなかった事がとても残念な作品です。
それと邦題、英題のFINDING MR. DESTINYから「運命の人探し」で良かったと思う。
初恋という言葉も沢山出たけどデスティニーって言葉も沢山出たから。
「初恋は最初の恋だけじゃない…」ってうなづいちゃったんですけど…。
★★★★★★★☆☆☆

隣に座ってた女の子、ポップコーンカシャカシャポリポリ、チョコレートカシャカシャ。ペットボトルシュパッ!
うるさいったらないんです。
時たま横向いてみてあげると一瞬だけ静かになる。
映画館にお願いしたいんですけど、ポップコーンは売らないで~。うるさい、くさい!
by chikat2183 | 2011-06-22 23:04 | 映画2011