人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

銀座「全聚徳」

銀座「全聚徳」_d0020834_10195219.jpg

銀座「全聚徳」_d0020834_1020585.jpg

これが北京ダック
ここのは皮よりも肉が多いと思いました。
それって邪道なんじゃないかとも思ったけど、柔らかくておいしかった。
銀座「全聚徳」_d0020834_10212511.jpg

デザートはミルクプリン?杏仁豆腐?


読めるかどうかはわからないけど韓国語の本を貸してくれるというのでケイコさんとお食事。
彼女が行きたかった和食店があるであろうはずの場所にはこのお店が!
全聚徳
個人的にはここのお店初めてなんだけど、去年私が誕生日会で幹事をすっぽかして済州島へ行ったとき、コーディネートしておいたのがここのお店。
なので、お友達の皆様はみなさんお食事なさったんです。
幹事の仕事としてちゃんとやったわけ。
たしか、今もそのコースがあるかどうかは知りませんが、一人2種類の料理をチョイスできる…とかいうので、出せる料理を一口ずつでいいから全種類全員に出してくださいとお願いしました。
どんな料理が出たか、その後誰も話してくれないので知りませんが。
そして、さらに気が付いたのは去年の前、あの最悪ガイドの香港旅行の時に香港のお店で食事が出ました。
インターコンチネンタル グランドスタンフォードのトイメンにあった。
北京ダッグを切り分けるパフォーマンスもあったと記憶。
銀座にいつからあるのかは知らないけど新宿にもあるのよね。

今日はふかひれ麺と北京ダックのコース。
1980円

ぐるなびはこちら

本を貸してくれるはずの彼女、結局本は玄関に忘れたって。
お茶を飲むのに結局彼女の家の最寄駅まで行きました…
by chikat2183 | 2011-05-03 22:22 | おいしいお店